<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2018.09.12 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2011.05.04 Wednesday

虹。

 気仙沼までの休憩。


仙台からだとちょうどいい地点にあるので、散歩休憩する公園です。




風車と長〜〜いローラースライダーのあるところなので覚えている人もいると思いますけど

3週間前は自衛隊の基地になっていて、

一般車は入れませんでしたが今回はOK!

少し離れたところはテントがびっしりで近づけませんでした(笑)




実家に帰ったら、2日間ご飯→薬→寝る。だけでした。

完全に寝込んじゃいました(笑)

やっと帰れそうなくらいに復活したので半日、友人を訪ねたり、ちょっと車を走らせました。



震災からまもなく2ヶ月。

3週間前は



道の駅「大谷」の様子が



上の建物で数日前から、地元で出荷できるものを持ち寄って販売が始まっていました。
たらの芽などの山菜をお土産に購入。

でも、すぐ裏の線路は(気仙沼線)



まだまだ手付かず・・・・・・・・右手前がホームです。

それでも、復興のために出来ることをはじめていますよ。


その帰り道、母の墓参りに行ったのですがそこからの眺めが



海は正面の山の先なのですが、中央部にかすかに見える川を津波が逆流して

この平野も瓦礫の山になってしまいました。

下に下りていくと



346号線が右側です。


45号線が道路寸断のため、南三陸方面に行くための迂回路にもなっています。

規模が広すぎるので片付けるのはまだまだ時間がかかりそうです。









小泉地区の兄夫婦の友人の家も未だに停電・断水状態です。

ガスだけはプロパンなのですけど不便なことに変わりはないですね・・・・・


その友人宅も田んぼが塩害でこの先何年も使うことが出来なくなり、

実家の田を休ませようかと思っていたらしいので使ってもらうことにして、

連休中に田植えの準備を始めました。


物を作るってやっぱり力があることだなぁ〜って実感します。


空を見上げたら




太陽の周りに虹がかかっていました。

みんなでカメラを持って撮影会の始まり(笑)





SHOP作家便りに「ライダ君・東京」の写真が届いています。
是非 ご覧下さい。

2011.04.29 Friday

感謝や愚痴などあれこれ(笑)

 可愛いでしょ!

 アクリルたわし。

大福の食器を洗う時に使って〜っていただいちゃいました。



大福には食べるもの以外は興味無しですけど・・・・・。



昨日は大震災から49日でした。

日本中のお寺さんで鐘を鳴らしたそうです。

輪王寺から聞こえる鐘の音を聞きながら冥福を祈りました。


今日で50日。

この場を借りて

心配をしていただいたり励ましていただいたり、
物が買えないときに
支援物資を送ってくださった沢山の方たちに
本当に感謝したいと思います。


ありがとうございました。

お陰さまで被災で痩せることなく、過ごしてます(笑)





大福はのほほん〜な連休初日。



こんな日常がしみじみいいなぁ〜って感じます。

最近、あんまり揺れないんですよ!

他の所では相変わらず揺れていますけど、以前より怖がることなく暮らせるって

気持ちがかなり楽になります。


今日も2〜3時間ほど、大福を留守番させて出かけてきました。

明日から実家に帰るのですが、そのための買い物をあれこれと・・・。


まだ、お店が再開していなかったりしているけれど、開いているお店は沢山のお客様が♪

活気がありました!



ペットショップを覗いたら

2011カレンダー・ご自由にお持ち帰り下さい!って。




貰ってきちゃった(喜)




大福家は5月を新年として始めます!

これ、2100円もしたんですよね〜。

       買ってなかったから、プチハッピーです♪

タピオのペットエコでした。未だ残ってるかもよ(笑)

         (あと10冊はあったし)








今回の帰省は伯母のお葬式に参列してきます。
津波の犠牲になった伯母でしたが、従兄弟も遺体確認も早く出来、火葬も速やかに出来たことを幸いに思っています。

先ほど調べたら、宮城県では震災での死亡者が8793人。不明者が6541人。

時間がかかったけれど、個人で葬儀が出来る事は救いなのです。

・・・・お悔やみのコメントなどはしないで下さいね。そのために書いたんじゃないですので・・・・

被害のなかったところに住んでいると、ライフラインが整っていれば不自由はほとんど感じません。

でも、未だにテレビの枠にはずっと生活情報などが流れています。

やっと今日はたまりにたまっていた5袋のプラスチックゴミを捨てることが出来ました。

紙ごみの資源ごみが未だなので、納戸が身動き取れないことになってますけど・・・笑。



今朝、国会中継を何気に見ていたら宮城の議員さんが

「ヒヤカシでもいいんです。悲惨な状況を見に来て下さい」って言ってたけど

私はやっぱり「マジ ヤバイよ〜」なんてピースサインで写真を撮ってる県外ナンバーの人を見たら
ぶん殴ってやりたくなると思います。

被災地見学をする車のために、復興のための車が進まないなんて許せません。

被災地はテレビで見ても、写真で見ても伝わることは少ないけれど、

現地の人の気持ちを逆なですることだけはして欲しくないと思っています。


3週間前に帰った時とどれくらい変わっているかは判らないけれど、
少しづつでも前に進んでいることは確実なので、それを楽しみに行って来ます。


そうそう、実家も10日ほど前に「やっと」水が復旧したので(笑)遠慮なくお風呂に入ってこられます!

連休中なので、やっているかはわからないけれど本吉の図書館も覗いてこようかと思ってます。


ということで、SHOPは数日、お休みになります。
5月限定服も復活します。是非覗いてくださいね〜♪




2011.04.20 Wednesday

気仙沼のお酒。

  お多福=日本酒好き♪

なんでしょうかね・・・・・・ありがたいことに(笑)気晴らしに飲んでください!と届きました。

・・・・・それも1升瓶・・・・・爆。
まぁ、これが届くには色々あったわけでして(笑)


そこは割愛しますけど、ここのお酒についてちょっとお話を。



このお酒の発売元は「気仙沼の角星」

気仙沼にはもう一つ「気仙沼 男山」の酒蔵があります。


取り立てて身近すぎて、飲んだことはなかったんですよね(苦笑)







昨年の夏、初盆で実家に帰った折、珍しく兄が気仙沼で連れて行きたい店がある。といって連れ出してくれました。

実家は昨年 合併して気仙沼になったわけで、いわゆる気仙沼市街までは4〜50分かかるんですよ。(笑)


まず連れて行ってくれたのが、フェリー乗り場すぐ前にあった酒屋さんの前掛けなど帆布を使いバックなどを作っていたお店。
酒蔵から前掛けを貰ってきて作ってるんです〜って店主と話しました。


その後に、歩いていける距離で2階がギャラリーになっているんだ。と角星の店舗へ。



気持ちよくお店を見せてもらい、そしてその近くにある男山の外観も見て来ました。


右側の土間から入り2階へ。

甥っ子が以前 写真部の部活で展示会をしたんだそうです。

とても雰囲気のあるスペースでした。

このときの記憶で繊細に覚えているのが、大きな大きなお酒の瓶。

兄と「すごいね〜酒屋さんならではだね。」なんて話していたんです。


今回の震災でこのお店は




こうなってしまいました。

なんか違和感があるな・・・と思ったら1階部分がなくなっているんです。


そして、3階建てだった男山の建物も

 3階部分のみになってしまいました。

角星さんは別店舗で再開し、発送も始まりました。

男山さんは再起に向けて頑張っています。
機会があったら是非、取り寄せてみてください。


話が戻りますが、角星にあった大きな酒瓶。



先日、兄嫁の実家の片づけを手伝ってきたと書いたのですが、実は数年前に廃業した酒屋さん。

船に乗せるお酒をおろしていたそうです。
それと、岩井崎でお土産やさんをやっていました。


片付けていたら「すごいのが出てきたぞ〜」と兄の声。


大事に持ち帰ってキレイに拭きました。

ラベルが取れていたのが残念だけど




左から四合瓶・一升瓶・・・・・・そして一斗瓶!

つまり・・・一升瓶10本分(笑)


これが角星に並んでいたんですよね。


ついでに並べた「鼎心」ですが生粋の本吉のお酒。

これをおいていたところは本当に少ないと思います。

このお酒を造った大谷の「大越商店」は跡形もなくなくなってしまいました。
そして、バックのお店も。


出かけた時、ちょっと時間が残ったので連れて行ってくれたのが「安波山」でした。
初めていったんですよ。

それが、今回 サンドウィッチマンさんが非難した山で改めて同じ風景を見るとは思ってもいませんでした。

虫の知らせというわけではないでしょうが・・・・・・行っていてよかった。
なにも知らないままでいるよりも ずっと味わうことが出来ます。

古いものには全く興味がない義姉。



「大事にするからね」と我が家に第二の福助さんがやってきました(笑)

いいお顔してるでしょ!


地震や津波に負けなかった福助さんです。

きっといっぱい「福」がやってくるはずです(笑)





本日の大吉。カイカイがまたしても酷くなったので病院へ・・・・・

 待合室でドキドキ?!

外耳炎の再発と膿皮症の悪化・・・・・。

先日、薬用シャンプーを買ったばかりなのでそれで様子を見ながら

 薬の投与。
せっせとシャンプーに励みます。


なんでこうも、交互に病気になるのやら・・・・・。


まぁ、これで治るならね!






SHOPですがメール便が再開しました!

お詫び方々、4/30までメール便発送の方は送料無料にさせていただきます。
是非、ご覧下さい♪




絵本日和ですが、2〜3日ごとに更新中。
時々、覗いてみてください。









2011.04.14 Thursday

今度こそ・・・ガスがぁ〜!

 来ましたよ!ガス!!

本日の復旧率 84.5%。

残すところ後48000戸位。  あと2〜3日です。

ガスの検査員さんは北海道からですって。

いつもは2〜30件を回ってたんですけど、あと少しなので今日は50件を回るとか!

「終わったら、帰れますね」と言ったら笑ってました。

お風呂に・・・と、思っているのに、緊急地震速報が続いていて・・・・・


なんか、怖くって入れません(笑)


カラスの行水でもいいか・・・・・。


あぁ〜、余震におびえないでお風呂にゆっくり入りたい!



今回、大活躍のガスコンロ。
ほんとにいい仕事しました。
これは、絶対 必需品だわ!





そして、

朝一で車検の車をお願いしました。




車に積んでいた避難グッズをチェック。




難しいのがドッグフードよね〜。
1キロくらいの未開封の小袋を用意した方がいいのかなぁ〜。

車につみっぱなしって、小分けしたのだと品質が落ちそうだし・・・・・




今回の地震で使っちゃった軍手とか買い足さなくっちゃ!




仙台はぐんぐん気温が上がってヒーター無しでも大丈夫なくらい。

一気に桜も膨らみました。







夜になって、無事 車も戻ってきました〜。

今まであまり必要性を感じなかったんだけど、今回ETCもつけてもらいました。
後はカードを作らなくちゃ!

春は出費が痛いな・・・笑。




絵本募金ですが、正式名称「絵本日和〜三陸の子供達へ〜」にしました。

賛同していただける方、是非 リンクしてください♪


それと


石巻で被災したパグちゃんの里親募集中。
穏やかな犬生を過ごせるような里親さん〜いませんか〜?
   「パグand」 をご覧下さい。こっちもリンクフリーです。

2011.04.13 Wednesday

桜開花。

 う〜〜〜ん。

留守に出来ない!(笑)

本日のガス復旧率78%越え!

明日こそは?の大福家(笑)

それもあるけど何やかんやと留守に出来ない!



本日は急に水道工事が来てくれる事になりました。

配水管が壊れちゃってたのを先週見てもらって、今週中に来ますって事だったんだけど

「今日の午後から行けそうなんですよ〜」って。


その電話の後には

「明日だったら車検がすぐに出来ますよ!」って車やさんから。

実は4/8に車検が切れてたんですけど(笑)どうしても気仙沼に帰りたいし・・・と言ったら、

「災害の特例で期間が延びてますから」って。


車が無いのは不安だけど(早くて安い分?代車がないの)

いつ来るか判らない余震だし、早く終わるならお願いします!ってことで朝一に車の引き取りに来て貰います。


でもって、明後日は地震保険の調査員が来るし・・・・

   なんとなく慌しい1週間。


その間に「ガス屋さん」・・・・・♪来る〜きっと来る〜♪(笑)



午後になって水道やさんが二人できました。

前回の打ち合わせのときに「犬大丈夫ですか〜?」って聞いたら二人とも3頭と2頭のワンコ飼い。


安心して、家にどうぞ〜です。


やっぱり苦手な人とかいると、ケージに入れなきゃいけないしね。


1〜2時間の工事が無事終了。


一休みしていって〜とコーヒーを♪

大福もニホヒチェックに大忙しです。




 胸には「がんばろう宮城」

スゴイ〜刺繍してもらったんだぁ〜ってパチリ(笑)


とっても感じの良い二人で地震のことや水道事情など話していたら、

震災当日のことに。

大福を押さえるのが必死で動けなかった・・・と言ったら

助手?君が「犬を2頭乗せて車で逃げましたよ」って。

話を聞いたら、亘理に住んでいて津波から車で逃げたそうです。

家は全部流されたって。

今は、N市にアパートを借りての生活。

「仕方ないとしかいえないよね〜」の私の言葉に

「自分だけじゃないですから」って。

ほんとに皆 頑張ってます!


二人が帰った後、

「新しい家でワンコのものとか困ってないか」って聞くことを

なんで思い浮かばなかったのか自己嫌悪・・・・・。

もし、このブログにたどり着いたら、ワンコの洋服とか困ってたら仕事が終わったらでいいから立ち寄ってね〜。




昨日、開花宣言した仙台ですが

夕方、散歩していたら咲いているじゃないですか!

カメラを取り出しスイッチを入れた途端



ポーズを決める大吉(笑)
この後、カメラをしまってブツ処理完了。




改めて。





春がやってきたよ〜!


特に「宮城・岩手・福島」の食材&お酒でお花見を楽しんでください♪





2011.04.11 Monday

震災から1ヶ月。気仙沼に行く。

 4/9〜10と気仙沼に行ってきました。

もっと早くに行きたかったけれど、当初は情報がなく一般車は通れず、なによりガソリンが入れられませんでした。

でも一番の理由は大福がいたこと。
停電で断水・・・・・ガソリンがなく買い物も出来ない被災地に大福を連れて行くことが迷惑になることは明らかです。
かといって、余震が続く中、人にお願いも出来ません。

ようやく1ヶ月が経ち、帰っても大丈夫な状況になりました。

まぁ、まだ断水で困ってますけど。


実家へは内陸部の4号線を通って古川〜迫〜本吉のルートを使いました。

途中地割れがあって、気を抜けない道が続き、それだけで疲労感が・・・。

でも、津波の被害は全く見られないところなので、テレビで見ている様子に実感が湧きません。



一休みして、車で7分ほどの友人のところに顔を出してきました。
気仙沼で仕事していて、やっとのことで山道を帰ったそうです。

1週間近く安否が分からず心配でたまらなかった一人です。

やっと車がすれ違える山道から見た津波はまるでCGのようだったと言っていました。



兄に実際の場所をみたら驚くだろうから、まずコレを見ておけ。と見慣れた道の変わり果てた様子を
撮って来た写真を見せられました。

まさかの場所まで津波が来ていました。

海から何キロも離れた場所だというのに・・・・。


それでも、やっぱり実感が湧きません。





どんなに映りの良いテレビや臨場感有る写真。

人の話を聞いても実際に被災地の空気や風を感じないと

どんなにすさまじい被害だったのか伝わらない・・・と思いました。

目にするのはテレビで見た風景。







でも、違います。





手にとって感じられるその様子に私は「うそぉ〜」と言ったまま言葉が出ません。




大福も一緒です。



今回は半壊した義姉の実家の片づけをほんの少し手伝ってきました。

持ち出せるものは持ち出して実家に運んでいます。

その家の二階からの風景。



奥に海がかすかに見えます。

家の側に出ての1枚。



船が運ばれてました・・・・・。


私の車にも積める分を積んで、少し寄り道をしました。



9日は天気が悪くて散歩できなかったので、

岩井崎という名勝地まで。

海は今までと変わらずです。





潮吹きがここの観光スポット



驚いたのはすぐ側に建っている横綱の像が

 土台ごと動いてたけど建っていました!


これだけ見ると、なんら変わりなさそうに見えるでしょうが・・・・・・









松林は無残で

アスファルトはめくれてます。

そして、奥に有る公衆電話は


信じられない角度に。


瓦礫の山の写真も撮ったのですが、


次の機会に。






本を贈ろうプロジェクトですが更新しました。
ご覧下さい。




今日4/11 2:46。
家で正座をして手をあわせました。

あれから1ヶ月。長い時間を凝縮したような1ヶ月でした。

2011.04.08 Friday

昨日から今日の長い1日。

 昨晩の余震が震度6って・・・・・・

     大福家のお見舞いコメントやメールをありがとうございました。

今日のブログはてんこ盛りです。(お暇な時に読んでください)






昨晩の地震の時は、まだ就寝前でパソコン開いてたんです。

もう震度3とか4くらいは慣れっこになっているので、ちょっと身構えたくらいだったんですけど、
だんだん強い揺れになってきて・・・・・

足元にいた福助をまず抱え、奥の部屋で寝ている大吉を呼んでも来ません・・・。

大吉の名前を呼びながら、サッシを開けすぐに外に出られるようにしていたんですが・・・・

大吉が来る気配なし(笑)


棚とか倒れそうな勢いだったので、一瞬躊躇したんですけど(大吉は安全な場所で寝てたので)

福助を抱えたまま、大吉を迎えに行きました。

両手で大福を抱え、靴下のまま大福を車に乗せて様子を見ました。

吠えることもなく、パニックにもならない大福で本当に良かった・・・。


ご近所さんも外に出てきたのでお互いに声を掛け合ってひとまず家の中へ。

鏡台から落ちた綿棒が散乱してました(笑)

コレといった被害もなく、停電にもならずに済んだので

テレビで仙台の様子を見ることが出来かなり安心しました。

ほんとうに停電で夜中に情報がないって言うのは恐怖なんですよね。



やっとパジャマで就寝3日目だったのに・・・又、洋服着たまんま就寝です(笑)


仙台の停電箇所もかなり復旧が早く、今夜は明るい中で過ごせるところが増えました。




そうそう、


仙台ガス復旧情報です。


昨日も約18000戸が復旧し、57%超えたのに・・・・・

昨晩の地震で数千件が又ダメになったそうで・・・・・


我が家のすぐ側まで工事していた復旧隊は、夕べの地震の被害復旧隊になってしまい

またしても大福家、ガス復旧生活は遠のいてしまいました・・・・・苦笑。


どうやら、ここの地区は本管が破損して、復旧に時間がかかっているんですって。


(余震前の)夕方、思い切って散歩コースの「和歌山のガス作業員」さんに声をかけてみました!

感じのいい、お兄ちゃん達で頑張ってくれてることに感謝です。

で、その時「どこに宿泊してるんですか?」って聞いたんですよ。

そうしたら、仙台から車で1時間半もかかる場所。

ちゃんとお風呂にも入れているみたいなので(笑)安心しました。


頑張ってくれてるんだもん。

こっちの美味しい食べ物とかでいい思い出を作ってくれたら嬉しいですよね。





*******************

5月に開催される「仙台青葉祭り」の中止が決定しました。

復旧に時間がかかることや、色々なことを総括しての中止です。

お祭り出発の青葉神社(大福家の近くなんです)の鳥居も倒れちゃってるし・・・

    仕方ないですね〜。


でも!でも!


「仙台七夕」は開催の予定です!



是非是非、8/6〜8/8の七夕を見にきてください!

    本当に綺麗なんですよ。


いらしていただいたら、大福と会えるかも?!です。(笑)



*********************



明日、気仙沼の実家に行って来ます。

電気も復旧したし、ガソリンも入れられるようになったということで。

と思っていたら夕べの地震。又 停電しましたが夕方復旧したそうです。

今回は停電でも絶対、帰ろうと思ってたんですけど・・・・・・・


・・・・・・明日、雨ですって!(爆)

    
 今まで降らなかったのに・・・・・・・

で、ガソリンを満タンにしようと思ったら

 プチ渋滞。

前回のことがあるから、皆、不安になるんでしょうね〜。


頼まれた買出しをしてきたんですけど、どこもかしくもレジ渋滞!


兄に「何かほしいもの有る〜?」って聞いたら


 ですって!(笑)

スンゴクよく判る!

だって、まだ気仙沼って断水状態。

幸い、山水を引っ張っているので、(量が多くないので)2〜3日に1回はお風呂に入れてるんですけど

垢がボロボロ出るって(笑)

私の帰省に合わせて、お風呂の準備をしてくれるみたいで・・・

・・・・・・私もマイあかすり持参しますよ!



土日だし、余震で又、渋滞すると思うけど気をつけて帰ってきます!

コメント欄は開けておきますがお返事が遅くなります。

実家のネットがまだつながってないので・・・・・・・


******************



SHOP作家便りに「ごんちゃん・岡山」の写真が届いています。

パグサイズ服も追加しましたので、合わせてご覧下さい♪


発送ですが、郵便局からの発送にさせていただいていますので、週明けになります。
ご了承下さい。



********************


さて、絵本プロジェクトですが・・・

名前の募集は日曜までにさせていただいて、皆さんに選んでいただきたいと思います。

ダレからもコメントがなかったら独断と偏見で決めちゃいますね(笑)


仮タイトルでブログを立ち上げました。

本当ならちゃんとHPを作ればいいんでしょうけど、そこまでのパソコン知識と時間もなく(笑)

シンプルなブログです。

今日の時点で、3つの記事をアップしていますが

出来ましたら最初の記事から読んでいただけたら・・・と思います。


  「本を贈ろう〜気仙沼の子供達に〜」

2011.04.08 Friday

大福家は大丈夫です。

 大きな地震がまたやってきましたが、
大福家は停電にもならず、大丈夫です。

ご安心を。

Hさんとこも大丈夫です。

2011.04.05 Tuesday

大吉を癒してみる?!

 大福日和を読んでくださってる方、ガスのこと気になってますか〜?(笑)

4/5までの復旧率 45.8%  今日だけで復旧した件数およそ18000戸。


明日には50%を超えますね!

大福家が住んでいる地域もガスの工事が始まってます。

何箇所も道路を掘ってたので、かなりダメージを受けてたんでしょうね。


作業員のお兄さんがいたので、そろそろですか〜?って聞いたら

関西弁風(正確に関西弁かは不明)のアクセントで「近日中です」って。

今週中にはおうちでお風呂が出来そうです(笑)



無事に100%復旧した暁にはブログの前で

「復旧おめでとう〜。ガス屋のみんな、ありがとう〜♪」と叫んでください。




さて、大福家。

2月の末に「ドッグアロマ ホリスティックセラピー 体験講座」というのに申し込んでいました。

す〜〜〜っかり、記憶のかなたにすっ飛んでたんですけど

受講先から確認が来まして(笑)


ガスの作業員が来たらどうしよう〜と思いながらも、大福と行ってきました。

1時間の講座だし。



サークル大活躍。

後ろの席で邪魔にならないように、この中に椅子を入れました。

ノーリードでも安心です。

まずはボトルにアロマスプレーを作って実践♪

日頃のお疲れを癒してもらおうと一頭でということなので大吉で申し込み。



 部屋中いい香りです。


簡単なツボを教えてもらい、モミモミ♪


 スタンプーちゃんもリラックス♪


1時間はあっという間に終了。


私もマッサージして欲しいかも(笑)






前記事で書いた被災地に私がしたいこと。

この先、復興を背負っていく子供達に絵本や児童書を送りたいと思っています。

「まだ、時期が早いかも」と思ったのですが、個人で出来ることには限界があるし時間もかかります。

長いスパンで、少しづつ準備をしていこうと思っています。

必要としてくれる所が見つかったらすぐに渡せるように。

一人に1冊・・・ということではなく、皆で共有してもらえるところ。

そのためにはフィルムカバーをかけたりと手間も経費もかかってきます。

具体的なこともまとまってきましたので、近日中にお知らせしたいと思います。

共感していただける方がいましたら、是非 ご協力を!

それと・・・その 名称・・・なにかいいものないかしら?

2011.04.05 Tuesday

ガスがぁ〜

 ・・・・まだ、おいでになりません(笑)

昨日の時点で40%の復旧率。4/4日1日で12800件ほどの家が復旧しています。

実際に復旧が始まっているので、以前より気楽に待ってます。


ガス局の被害はそれはそれは酷いもので、ひと月ふた月じゃどうしようもないように見えていました。


休みなく全国から作業員の方たちが頑張ってくれてるんですもん。




のんびり待ちますよ〜。



ここ数日、私に出来ることがないか・・・考えていました。
ちょっと、まとまってきたのでアドバイスをいただける人に電話や直接言って話を聞いたりしています。


「やるぞ!」と決めたら

別ブログを立ち上げて、お願いすることになるかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。

〜〜〜〜まだ、ちょっと迷ってるんですけどね(笑)〜〜〜





第1に自分の生活をしっかり確保して、大福に無理がかからないよう・・・・・ 
     
      

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED


(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.