<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2018.09.12 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2016.08.03 Wednesday

パグの日マルシェは9日迄。

ネットでパグの日マルシェ。
前半終了です。

お陰様でオレンジ色の1000円オーダー服は完売いたしました。


まとめて縫っているのでこちらは明日には発送します。

お任せタンクも合間に、パグちゃんの性別や年齢、毛の色を考えながら縫い始めています。
こちらはまだ余裕があるので初めてのオーダー服の人にピッタリかも。



大吉も福助も昼間は家の中でのんびり隠居生活を満喫中。

2016.07.31 Sunday

おが和んずパグの日マルシェのお知らせ

暑中見舞い申し上げます。

久しぶりのブログアップだわぁ〜〜(笑)

大福はそれなりに変わりなく過ごしてます。

去年のパグの日マルシェの写真を懐かしく見てみました。




大吉の目があんまり見えなくなってきていたから、去年が看板犬は最後ねって頑張ってもらったけど、やっぱり9月頃から散歩も思うように歩けなくなってしまいました。
最近は食欲もあるし、ゆっくり散歩もしているし このままユックリ過ごして貰えれば良いなぁ〜

と、言うこともあったりして今年はネットでパグの日マルシェです。






期間限定で値下げグッズ有り

パグの日価格オーダー服有り

パグ服 30%引き有り

と覗いてみる価値有りです。

期間は1日〜9日迄


http://daifuku.ocnk.net/



PARCOではクリエイターが作る仙台みやげ展も開催中です。


コケシ柄のバッグなどなど揃えてます。
お近くの方はこっちも覗いて下さいね。


大吉は家でのんびり過ごしてます。

2015.08.10 Monday

パグの日マルシェ終わりました。

終わってしまうとアッと言う間。

一緒に手伝ってくれた、トンボ玉作家の颯々工房さんと楽しかったね〜と言い合えて終わる事が出来ました。

連日の猛暑日の為、パグ連れを断念した方が多かったのが残念でしたが、最終日には朝一で宇都宮から来てくれたお客様や、やっとの事でパグを連れ出しても良いかな?位の気温でギャラリーには最高で10パグ1狆がワラワラと賑やかな1日になりました。


猛暑日中はエアコン設定を下げても下げても思うように冷えなくて、土日になってようやく良い仕事をしてくれました(笑)



大福と七夕の思い出写真を撮る事ができたのが一番の収穫



大吉も福助もたくさんの人にナデナデしてもらって看板犬としては自慢の仔です。



おが和んずも整理が終わったら通常営業に戻ります。

マルシェに来てくださった皆様、ブログをリンクして下さったりツイッターで拡散していただいた皆様、
本当にありがとうございました。

感謝感謝。

大福を労って過ごします。

2015.08.07 Friday

パグの日マルシェの時間変更の件。

4日連続の猛暑日も峠を越えて明日からは少〜し楽になりそうです。

土日に行きますね〜と言うお声が増えたので急遽土日は10時オープンにします。

朝イチで来廊予定の方は早目でも大丈夫です。

パグの日マルシェも明日から後半戦。

大福も出勤が慣れてきたのでは…(笑)



今日の大福は猛暑日にピッタリのカキ氷柄。少しは涼しい気持ちになって欲しいと思いまして…



短冊も随分増えて賑やかになってきました。
クスッと笑えるものから愛情いっぱいのモノも…



みんな、パグ愛に溢れています。



トンボ玉のワークショップも好評で時間に関わらず忙しくなければ随時開催しています。



皮膚に優しいシャンプーはお試しサイズ(300円)が追加になったので、皮膚トラブルに悩んでいる方は是非お試しください。



大好評で残り一個になっていた革のブローチも急いで作ってもらってフォーンですが5個追加しました。

一つ一つポーズが違うので何個か付けるのも可愛いですよね。

昨日今日と行われた家族写真のワークショップも撮影された方にはとても喜んで頂いてホッとしています。



ギャラリー内で飼い主さんも楽しそうに撮影に参加していました。

カメラマンさんの足元では




大吉がスタンバイ(笑)


あと2日。

仙台の暑さも少しは落ち着きそうです。

是非いらしてくださいね。

2015.08.06 Thursday

やっぱりプロは違うわ〜。

仙台で猛暑日三日連続は初めてなんですって。

2日目だって言うのにお客様少なし(笑)
でもその分、いらしてくださったらゆっくり楽しんでくれた様です。

今日と明日はプロカメラマンの坂上さんによる写真撮影のワークショップをしています。

午前の申し込みがなかったので、室内撮影を想定して大吉と福助とおまけの私の家族写真を撮ってもらいました。

以下の写真は全部撮ってもらったものです。







テーブルを利用して撮影台にしています。







こんな感じで、室内でもステキ〜〜な写真ですよ〜〜

やっぱりプロは違うわ。

夕方から撮影を申し込んでいたパグ飼いさん一家の撮影は日が暮れてから定禅寺通りで。
パソコンに取り込んだ所を見せてもらったらとてもステキな写真ばかり。

明日7日も受け付けていますので(予約してもらっている方優先ですが)パグちゃんと一緒にいかがですか?

2015.08.06 Thursday

今日から仙台七夕始まりますよ〜。

パグの日マルシェ…くどいようですが猛暑の中始まりました(笑)

11時オープン前に



裂き織りパグさん



手描きの器が並んで準備万端。

看板を出して、お客様が来るのを待ってたんですが、去年のようにオープンと同時に誰も来ない(笑)

…トンボ玉の颯々工房さんと、平日だし暑いもんねーなんて慰めあっていたら…

お客様、来てくれました〜*(^o^)/*

その後、マルシェ来店第一パグちゃんの「サンゴちゃん」も白石から家族みんなでご来場。



ギャラリー目の前のパーキングが空いていたので楽々移動出来ました。

七夕の宵祭りが21時まで有るのですが、ギャラリー側は規制が無いのでご安心を。



時間に余裕のある時に大福と私用の虫除けスプレーを作ってみました。
サンプルも有るのでお試しくださいね。
簡単に作れたので、覚えれば自分で作れちゃいますよ〜



トンボ玉のワークショップも好評で好きな紐の色やトンボ玉を組み合わせて作ってました。

今日は写真のワークショップです。

夜も暑いので、様子を見て後倒しにするなどして対応しますね。



この看板が目印です。

ドアがちょっとキツイですが(笑)冷気が逃げないように、素早い出入りをお願いします(笑)



大吉にもいい刺激になってます。


 

2015.08.04 Tuesday

5日はパグの日はマルシェ初日。

初日搬入の方を除いて、概ね搬入展示してきました。




金澤さんグッズ原画コーナー



おが和んずの洋服もお買い得でご提供しますよ〜〜



オリジナルでパグのラベルをつけてもらった皮膚に優しいシャンプーもお勧め。



ちょっとボケちゃったけど、初お披露目の革のブローチ。
コレは数が少ないのでお早めに。



猛暑日になりそうなので、家族写真は室内を想定して、皆さんから送ってもらった短冊を飾った七夕飾りコーナーを撮影ポイントにします。

おが和んずのグッズは今回に向けて大特価価格にしました。

カード決済が出来ないので、後日振り込みも対応します。
お気軽に来てくださいね〜


 

2015.08.03 Monday

パグの日マルシェ迄あと1日。

今年のパグの日マルシェは七夕にぶつけて遠方から来る方も楽しめる様に…と思って日にちを決めたのですが、今年はとにかく暑い。

想定をずっと通り越したくらい暑い。

暑さに弱いパグなので、パグ連れの方は一旦ギャラリーにパグちゃんを預けてそれからパーキングに入れてきてください。

特に、七夕期間中はパーキングを見つけるのに通常よりも時間がかかると思います。

また、七夕見物をゆっくりしたい方は直ぐ近くに




犬の幼稚園があり、上記の料金で預かってくれます。
七夕期間も無休なのでご利用ください。

因みに小型犬と中型犬の境目は8キロだそうです^_^;

七夕気分を盛り上げてもらおうと、本格的に孟宗竹を準備してギャラリーに取り付けてきました。



ギャラリー前





実際に取り付けたら、全然短冊が足りない〜〜と、ただ今追加で作ってます(笑)



金澤さんからは去年より多い原画が届きました。
しかも、ポストカードにもなったとても大きな原画も。
ちょっとした絵画展並みです。



今回はフレブルの作品も有るので、フレブル飼いのお友達がいたら是非お声かけを。



今年限りのパグの日マルシェなので、暫くぶりに五節供パグも展示します。

小さな冷蔵庫も有るので、涼しいクーラーと冷たい飲み物を用意して小さなカフェでパグ友さんと一日中遊んで行ってもらえる空間を作ろうと思ってます。

ゆっくり時間をとって来てくださいね。
特に、七夕期間中は直ぐそばの定禅寺通りをパレードが遅い時間までやっているので涼しくなってから見物するのも楽しいですよ〜〜。

場合によってはギャラリーの時間延長が有るかも…です。

2015.08.01 Saturday

パグの日マルシェ。新商品だよー。

仙台七夕は必ず雨が降る。と言うジンクスは今年は裏切られ暑くなりそうです^_^;



追い込みで作品作りの真っ最中ですが、大福は相変わらずの寝溜め生活(笑)



マルシェには毎日出勤してもらおうと思っているので体力温存してもらわないと(笑)



ギャラリーの前に出す看板に貼るポスターも出来上がりました。

ギャラリー前は一方通行なので右側を見ながら車で通ってもらえれば分かるはず。
このポスターを目印にお入りください。
新しくしてもらったエアコンで冷え冷えのギャラリーでお待ちしています。



「ぽくぱぐ」の画家 金澤さんからも原画が届いたり



革細工のパグのツボをしっかり捉えたブローチも届きました。



昨日の地方紙の夕刊のイベント告知にも載せてもらったし



私もちょっとパグ絵を描いてみたりして。…これはプレゼント用に考えてます。




遠方で来られないパグ飼いさん達からはパグ短冊も届いてます。
まだまだ募集中ですよ〜〜


ワークショップのお申し込みも受付中なので是非是非ご連絡下さいませ。


ついでに、仙台駅前PARCO4階で「仙台みやげ展」も今日から16日まで始まりました。



宮城に所縁のある作家さんが集まった毎年大好評のイベントです。

パグの日マルシェと一緒に覗いてみてください。

2015.07.30 Thursday

パグの日マルシェ概要。

パグの日マルシェ

2015年8月5日(水)〜9日(日)
  

11:00〜19:00(最終日17:00まで)時間変更の場合有り

場所 仙台市青葉区春日町5-27 ライトソース

ワンコ入館OKです・・・但し、マナーベルト・オムツ着用or抱っこ(スリング可)ペットカート使用
               ヒート中のワンちゃんはご遠慮願います。

すぐ近くにショートステイでワンちゃんを預けられる犬の幼稚園があるので、
  暑い時はワンちゃんを預けてゆっくり七夕を見物できます。

主に仙台在住の作家さんにオリジナルでパググッズを作ってもらうので、他では手に入らないグッズが色々並びます。

絵本「ぼくぱぐ」「ポワン」の原作者 かなざわまゆこさんの原画も展示。

 


ワークショップ


 5日(水) 6日 (木)  14:00〜17:00  安心アロマの虫除けスプレー 
                
 虫除けスプレーをお気に入りのアロマオイルで作ります。。(所要時間20分程度)
         両日 20本限定 100ccボトル  1000円 (予約優先)

       アロマコーディネーター 地球の恵「樹美千子さん」
 

6日(木) 7日(金) 10:00〜12:00  16:00〜19:00 パグと一緒の家族写真を撮ろう♪

  
ブライダルカメラマン 坂上 命さんが愛パグと飼い主さんをステキに撮ってくれます。

  

10ポーズ 撮影のみ・・・・PCにてオンラインストレージ(自由にダウンロードしてください)・・・・2000円

10ポーズ 撮影+DVD+送料・・・・・2200円

オプション・・・プリント1枚 2L(200円) A4(400円)

撮影時間はワンちゃんの気温・体調を見て臨機応変で考慮しますが15分程度を参考にして下さい。

*パグの日マルシェですので同居犬に他犬種がいる場合を除き、パグ以外のワンちゃんとの撮影はお断りいたします。
 

(予約優先になります )          

 みこっちゃんの単焦点な日々

 

* 5日(水)〜9日(日) 13:00〜15:00 トンボ玉でオリジナルアクセサリー
 

おが和んずで定番のパグのトンボ玉を組み合わせてオリジナルなアクセサリーなどを作ります


時間内でしたら随時参加できます

  颯々工房


各ワークショップを予約したい方は  daifuku-biyori@jcom.home.ne.jp   までお申し込み下さい。

タイトルに「パグの日マルシェ ワークショップ 申し込み」

文章に「参加したい ワークショップ 時間  お名前 連絡先電話」 をお願いします。

キャンセル料は発生しませんが、予約時間に遅れる場合・参加できないなどになったときは必ずご連絡下さい。
(申し込みの確認メールを送る際に 小川の携帯番号をお知らせいたします)


  


            


            

            





                 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED


(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.