<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.08.19 Saturday

大吉、至福。

実家から戻った翌日の事。

アイコンタクトや呼び戻しなどが全然出来なくなった大さんなので「イキのいいパグに会いたい〜〜」とダメ元で帰省しているかもしれないパグ友さんに連絡したら、忙しくしているところをイキのいいパグズを連れて遊びに来てくれました(笑)


まる君&はなちゃん&たろ君(狆だけど自分はパグだと思ってるそうです^^;)
それぞれ抱っこでパグチャージ(笑)

少し落ち着いたところで大吉のマッサージをしてもらうことになりました。
まるママは資格を持ってるプロ。

少しづつ優しくマッサージを始めたら、だんだん気持ち良さそうに…

この後、眠くなったみたいで船こいでました(笑)

みんなが帰った後、グッスリ寝いった大吉を見ると私も出来たらなぁ〜〜って。
それからは抱っこのたびになんとなく撫でさすりしてあげてるんだけど。

2014.09.02 Tuesday

大福、女子パワーを充電する?

隠居生活満喫中の大福ですが、たまには刺激も与えないとダメだよなぁ〜って、ことで大福と車でお邪魔したお宅は



パグりんでちょっとだけ会った事があったけど、ほぼ初めましての「小豆」ちゃん6歳。

最初はお互い興味深々ニホイチェックに余念がなく(笑)大吉なんていつもはしない時間なのに うんPまでしちゃったりして…^_^;

どんだけ興奮してるんだか…(笑)

でも、食べる以外は寝てばっかりじゃダメよね。
いつもよりも元気に動いてるし、尻尾もくるんとしたまんまでご機嫌の様子。
やっぱり連れて行って良かった〜



大好物のヲイモをオヤツに蒸かしてくれていたのに大興奮。

一人っ子小豆ちゃんの良い子のそばで食い意地キングの大福の醜態をさらしてました(笑)



自称ヲイモ王子。
ヲイモの為なら何でもします(笑)



小豆ちゃんもドン引きするよね〜(笑)

若い女の子のパワーを充電してくれたらいいんだけどなぁ〜

2011.06.26 Sunday

パグ密度急上昇。

 仙台にと〜くからパグ友さんが来ていて、ゆ〜べは大変盛り上がった様子で

本日、雨だしウチでランチしたら?とお誘いしてみたんです。

でもよくよく人数とパグ数を数えたらとんでもないことになりそうで・・・笑。


教室で使ってるテーブルを出して急遽セッティング(笑)




なにせ、狭〜〜い場所なんですよ。


 牛タン弁当♪



教室で使ってる場所って・・・・・4畳半+3畳なんです。

そこに・・・・・・




この数!





数えられた??


9パグですよ!9パグ!




人数は6人なんだけど・・・・

2人で3パグ担当の計算(笑)


参加ご家族 ココナツジュース家3パグ
        イチさぶ家 2パグ
        ちょびねる家 2パグ
        大福家  2パグ


   密度高すぎ!(笑



あっ、遊んだ内容ですか・・・・・

・・・・・どこかでそのうちアップすると思います。



 まぁ、 わらわらしてました。

2011.06.19 Sunday

ガルシアちゃん。

 裏の家業で?(笑)絵本日和をしているんですけど

今日届いた本の中に気になっていた本が入っていたんですよ!!

その名も「こびとづかん」

パグ友さんのブログで「買っちゃったぁ〜」って書いてあって、????な感じだったんですけど

今日やっとその意味がわかりました!(笑)


だって・・・だって・・・・・




ほら・・・


   ほらほら・・・・




パグのガルシアちゃんが出てくるのだ!


まさしくキモかわいい1冊です(笑)

ショーガクセーに人気間違いなしかと(爆)



足元でキモ可愛い大福は眠りこけて・・・・




そして、この子も


眠りこけて。


福助お気に入りの場所ですがN嬢も気に入った様子です。


夕方になって

紫陽花の咲き具合をチェックしに散歩に行ったのですが




開花にはほどと〜〜く・・・・・
  挙句に揃っての写真はブレブレで・・・・・ごめんよ〜。


やっとで揃った集合写真が





  これってど〜よ。


電信柱、大人気♪

        よっぽど、え〜カホリなんだろ〜〜な〜〜。(笑)


友情出演
    ちょびちゃん&ねるちゃん  でした♪


2011.01.10 Monday

一夫多妻は許される?かなぁ〜?!

 堂々とリンクしちゃいますが!

はやさんが「1日半経った発芽玄米小豆ご飯」と「あるゲームで?勝って手に入れたバームクーヘン」を持って遊びに来てくれるというので、朝寝坊しちゃったし・・・朝ごはん抜きで待ってたんですよ!(笑)

なのに・・・・・

  ぽつんと・・・ねるちゃんだけ。



私の膝で「おか〜〜たまはどこいったの〜?」と玄関を見つめておりました。


あえて、理由は書きませんが!遅〜〜いランチとなりました(笑)


 そっと見守る大吉。



で、(しつこく)「1日半経った発芽玄米小豆ご飯」で
 ・・有り合わせとおもたせをテキト〜に乗せ。

バームクーヘンでデザートをしめお腹を満たしたんですが・・・・・。




そうだ!
こういう時は「お味の感想を書くものよね!」



・・・・・空腹は最大の調味料・・・じゃなかった・・・・・

         空腹は最大のご馳走」だっけ?

なんか、そんなのありましたよね。

      感想「美味しかったです!」




その間。




福助がニホイチャックに余念がなく、それはそれは、飼い主としてとても恥じらいを感じたわけです。


しかし・・・・・・

そこは、ねる嬢。


時折、福助が離れると「なんで離れるのよ〜」と言わんばかりに、誘いに来て

挙句にお腹を出しちゃうもんですから、まんまと手のひらコロコロ状態・・・。


情けないわぁ〜・・・・。



連日の犬服作りでコリコリの体の骨休めにとってもいい時間が過ぎていきました(笑)


その後、


4パグでご近所散歩に出かけたのですが




ねる嬢の自由奔放な性格に惑わされ(笑)





飼い主がリードにからまって転ばなかったのが救い・・・・・。
・・・・・・という感じ。(笑)


だって・・・・・




ねる嬢、すんげえ走り屋!で、何が楽しいのか公園を爆走。

これも若さか・・・と、羨ましかったりして・・・・・・・。



本日のタイトルですけど・・・。

ここまで書くと、福助のこと?と思うでしょうが、何故か散歩の前から大吉のハートに?火が灯ったらしく(笑)ねる嬢にノリノリ・・・・・・・・・・


福助と争っていたのであります。


ほんとに・・・いやぁね〜〜〜〜・・・・・

今までは、そんなに絡む事もなかったのに、男としての最後の?意地を見せたいのか????


兎にも角にも。

モテモテのねる嬢。・・・・・・・・・・・ちょびちゃんが気の毒なくらい(爆)


大吉には第一婦人に「うみさん」
第二婦人に「にわかちゃん」がおりまして・・・・・笑。


ここで、第三婦人が現れて・・・・できることならば、気の迷いだったと思いたいのですけれど(笑)




手術後、どうなるかが楽しみのような、寂しさを感じるかとサミシイヨウナ・・・・・・・。


2010.08.18 Wednesday

仙台恋物語?

 今日、久しぶりに1度もエアコンのスイッチを入れませんでした!

窓という窓、全部開けて風通しをよくしたら何とか過ごせるくらい!

昨日、電気料金の明細がきてガ〜〜〜〜〜ンだったんですもん(笑)


それなのに、お盆の疲れが抜けない私。

仕事に身が入らないんですよ・・・・・


こんな時は!と

はやさんに「暇?」って聞いたら「だらだらしてます」って(笑)

夕方から図々しく夕飯ご馳走になり行っちゃいました!


 ノンアルコールビール持参でね(笑)


もちろん、はやさんはビールをグビグビ。


ここで、細身のはやさんとむっちりの私の差がはっきりしました。
はやさんって飲んだらご飯を食べない!

かたやワタクシ。炭水化物をガッツリ食べます(笑)

そうだよね〜。
飲んで食べたら、そりゃ身に付くよね・・・・・・。


でも〜お腹いっぱい食べた〜〜〜〜イ!


傍らで大福は



福はちょびちゃんにアタックするも、相変わらず嫌われて、この後ちゃびちゃんは・・・・・



はやさんちのねぇねの膝から離れませんでした(笑)

どんだけ、嫌われてるねん!

 一人、ハシャイではクールダウン・・・。

この後、ねるちゃんにも猛烈アタック!


ねるちゃんは・・・といえば・・・・・・・






大吉といい感じ(笑)

老いらくの恋か、若気の至りか・・・・・・


ねるちゃんったら、お腹見せまくり。


ここに新たな恋物語が始まるかも知れないけれど・・・・・・



どうやら、貢物で決まるらしい(笑)


ねるちゃんにはすでに先約がいるそうな。



金(もの)に物を言わせるには、ビールの貢物か・・・?と画策中(笑)

そういえば、ちょび姫に をいもは未だ届いていないそうです。


まるで、竹取物語だわ(笑)


かぐやねる姫の大胆なお誘いポーズにポチッと。ね。

         にほんブログ村 犬ブログ パグへ



SHOP作家便りに「黒豆君&福豆ちゃん・京都」の写真が届いています。
是非、ご覧下さい!

2010.06.24 Thursday

ギャップ。

 私だってね、スカートくらい穿くんですよ(笑)

展示会で一応(笑)ちゃんとした洋服を着ていたら、パグ友さんたちが違和感があるようで・・・

物珍しそうに写真を撮っていきました・・・・。



確かに普段はノーメイクで普通〜のTシャツにジーンズですけど。


でも・・・今日 久々にヒールの靴を履いたら、足が痛くって・・・・・夕方は座ってばっかり。(笑)

たまにはキチンとしなきゃ駄目ですよね!



そうそう、ブログの更新で一杯いっぱいでご訪問もままならないです。あしからず。



そんな展示会2日目。

昨日とうって変わってよすぎる天気。

丁度よい日はないものか・・・・・(笑)


で、本日も看板犬の応募にやってきたのは受け付け番号3番のジョルノ君。

 ガハガハガハガハ・・・・・・・


舌が収まる暇がない!




こっち向いて〜っていっても向いてくれない!(笑)
で、落ち着きがないということで落選!


大吉の爪の垢をこっそり飲ませようか・・・なんて、私の悪巧みの提案まで(爆)

ジョルママ〜今日はありがとう!





いつも不思議なんですが、私の留守の時は全くトイレに行かない大福ズ。

夜なんて寝ている途中でも勝手に行って戻ってくるのに、大福だけだとずっと寝てるんでしょうね・・・・。

水だけは減ってますけど。




とりあえず枕が欲しい福助。



木の棒は硬いと思うんだけどなぁ〜。


この棒、昔 計量に使っていたすりきり用の棒なんですけど、これの上に乗ってバランスを取ってるんです。
足の裏も刺激されて、お手軽健康棒(笑)
私の必需品です。


ギャップの大きいお多福にポチッとね(笑)
    にほんブログ村 犬ブログ パグへ


そんなに変わらないと思うんだけどなぁ〜・・・・・。

2010.06.23 Wednesday

看板娘オーディション。

 お陰さまで初日を無事に終えることが出来ました。

朝起きたら「雨」で苦笑しましたよ・・・・・・。

雨女の本領発揮!どうよ!このパワー!(笑)


さて、初日の本日。
ギャラリーでは家で留守番の大福に代わって「看板犬」を勤めてくれる重大な任務を担った看板犬オーディションを行ないました。



さっそく看板娘になりたいとやってきてくれたお譲ちゃんパグちゃん。

飼い主さんは看板娘のギャラで一儲けしようと企んでおります。(笑)



お若いNるちゃん(4ヶ月)は若さを武器に猛アピール。

かたや2番手に受付となってしまったまだまだピッチピチのちょBちゃん(1歳)

ここで、女の火花がバチバチ!



両名、看板娘の座を射止めようとそれぞれの武器をつかって一歩も引きません!




とうとうバトルが始まってしまいました・・・・。


大福のおっとりに代わってくれそうな看板犬。


モチロン「落選!」でっす。(笑)


はやさ〜〜ん、手伝ってくれてコンポまで持ってきてくれたのに・・・
こんな扱いで・・・すみません〜。(笑)



本家、看板犬の大福はたっぷりの睡眠で1日を過ごした模様。




心なしか大吉の目の周りも赤みが引いたでしょ!?
  (ちゃんと軟膏つけてますよ〜)


そうそう、今回の作品で売れなくてもいいやぁ〜って作ったのがこれ。

 福助さん。

頼りなくって、性格だけはよさそうでしょ?!(笑)

 27日まで、お時間のある方は
お立ち寄り下さいね!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

看板娘、残念だったね〜のポチリを。  


2010.06.02 Wednesday

里山にて、楽しい時間。

 すんご〜〜く久しぶりにドッグランへ行ってきました!

お仲間は「ちょび&ねる家」と「ここな家」

平日の私設ドッグランは人がいないだろう〜と古会員(だった)私。
ちゃっかりお弁当持参(笑)



新緑のキレイな里山ドッグラン。
お天気で風も心地よくってリフレッシュ日和♪

のんびり遊んで
それぞれ持ち寄ったランチで楽しんで・・・・・・・。

 女3人寄ればデザートは必須!



ここなちゃんとの距離も縮まった・・・・?


先日に続き、ねるちゃんの青臭さには目もくれず・・・・
ちょびちゃんには無関心(失礼!)
ここなちゃんにも以前は無関心だったのに、今日はちょっと気になる子。

大吉の心・・・計り知れず(笑)


昨秋5周年のときに設置した額がそのまま残っています。
皆で記念撮影をすることに!


 待っててよ〜〜!

と必死な3人(笑)



「こっちこっち〜」っと目線を求め



キメの1枚!



額の両サイドで狛犬状態の大福。

センターではちょび&ねる姉妹。
おすましでお座りしてる良い子のここなちゃん。

その後、
ランのオーナーのお兄さんが製作途中の「ドッグウォーク」を探検!

里山一つがフェンスで張り巡らされていて、とってもいい感じ。



坂道も元気に登るワンコの後ろでは・・・・・・


 お疲れの飼い主(笑)

たっくさん遊んでシャンプーされた大福は



今夜はすでによく眠っています。


本日の学習。
ここなちゃんは「ボーロ!」で戻ってくる!(笑)
ねるちゃんはワンコ見知りも人見知りもしなくて大物の予感。
ねるちゃんは水のみの器に足を突っ込みたがる!・・・で、水が泥まみれ(笑)
ちょびちゃんはどこに行ってもはやさんについて歩くマイペース。
大福はそのたんびに好みが変わる。

さてと〜明日からガンバロ〜!と思える時間でした。


まだ、車が臭くないぞ〜の大福号にポチッとね。

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ





2010.05.28 Friday

情報プレゼンター「ぱぐダネ!」

 皆さん、こんにちは!

パグミレポも那須旅行を残すところとなりましたが、

昨日、伺った先で記念すべきお散歩に遭遇することとなりましたので、

緊急レポをしたいと思います。

ただ今、開催中の「喜銀さん」での様子を見に行った帰り、車で5分ほどのこのお宅。

最近、 「ネルちゃんねる」 で 人気急上昇のねるちゃん宅です。

先週ワクチンを終えて昨日がお散歩デビューとなりました。

そして、(朝が初めての)犬生2度目のお散歩に同行させていただくことにしました。





物怖じすることなく、元気に歩くねるちゃん。


こっそり大吉が若いねるちゃんのオチリを嗅いでみましたが




・・・まだまだ青くて興味はわかなかったようです・・・。

後ろでは「あたしのは嗅がなくていいの?」とちょびちゃんが不満顔です。



ねるちゃん、まだまだスレンダー。

そ〜〜いえば、大吉も散歩したてのころは




こんなに首がすっきりしてたんですよ!

年齢と共にたるむ肉・・・・・・・。

       覚えのある方はリフトアップに励みましょう!


話がそれましたが、

ねるちゃんのマイブームは



  紐カミカミ!

どうやら、はや家では「ねる釣り」が楽しめるようです。

今のところ、おやつをぶら下げなくても、いい食いつきをしています。

そして、活きがいい!新鮮です!

ただしピラニア並みの鋭い歯ですので、手をかまれないようにご注意下さい。




どんな紐にも食いつきます!


これから、いろんなところにお出かけして、いろんな経験をして元気に育って欲しいものです。


以上、ねるちゃんお散歩開始〜の情報でした!


      ねる釣りしたい人はポチッとね。

        
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ


SHOP作家便りに「海君・香川県」の写真が届いています。

是非ご覧下さい!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED


(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.