<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2018.03.20 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2018.03.04 Sunday

出かけなきゃ勿体無いだろ。な天気

数日前は散歩コースの公園が暴風で木が倒れニュースになったり、雪が降ったり「いつまで寒いんだよ〜」の大福家地方。
それが一転

18度!
アッタカイ。

こんなにあったかいのは何ヶ月ぶり?(笑)


大吉用に水持って散歩してきました!


子供が大勢遊んでいたので、出来るだけ人気の無い所をのんびりのんびり。


明日は10度以上気温低下…

勘弁してよぉ〜

2018.02.23 Friday

健在。

今年は寒いし雪もあって、数えるくらいしか散歩をしてない大吉。

老化は足からって言うから心配はしてるけど、寒いのはね〜〜

今日は5時過ぎても明るいし刺す様な寒さもない。
ヒーターの前でしっかり体も暖まってるだろうし(笑)起きたところで外に連れ出しました!

足腰、健在!

雪に足を上げてしっかりお印もつけました(笑)


日陰は雪が残ってるけど、陽射しが春めいてきた様に感じます。

一時期の大寒波は大変だったけど、もうあんな事はないよね!

その分、今日届いた灯油代の請求書はいつもの倍近かったわ…^^;


おが和んずSHOP閉店まであと5日〜〜
昨日のブログで減った気がしないって書いて、変だなぁ〜と在庫を確認したら夏物を出してませんでした(笑)
どうりでね〜〜

洋服…増えてます!

2018.02.05 Monday

寒波抜けた?


心なしか1月の寒が緩んできたような…
夕方、風もなかったので久しぶりに10分くらいだけど散歩しました〜
たったそれだけ?の距離だけど無理しないで歩いてくれる距離。
それでも去年末にはたまに散歩拒否されて途中から抱っこして帰ることもあったくらい。

家の中だと、水飲ませろ〜とか、チッコしたい〜とか抱っこして連れてってもらうのを待ってるから歩くことが少なくって…
過保護と笑うだろうけど、無視するとその場で嫌がらせチッコしたり、仕事に集中してると少しだけ離れてウンPがあります!
この時期、水を意識して飲ませないと膀胱炎気味になるし。
至れり尽くせりの毎日(笑)

寝て食べて出して寝て食べて出して寝て食べて出して(笑)

2017.07.13 Thursday

初めの10メートル。

まだ梅雨だよね(笑)
全国的に見ても比較的涼しい仙台。

でも〜暑いよ〜

暑くない時間を選んで散歩してるけど、家を出てからの10メートルって、ホントは目が見えてるでしょう〜って思うくらいに元気。
体力貯めてるんでしょうね(笑)



足も上がるし、尻尾も元気にクルン。


でもね…その後がガクンっとペースダウン^^;

これから、ますます暑くなったら早起きと薄っすら暗くなってからの散歩かなぁ。
その為にもしっかり寝たいけど、暑くて起きちゃうよね(笑)

スマホの機種変して、ようやくパソコン経由の諸々移動が出来ました。
その間、スマホが固まり全く使い物にならず(笑)

諦めていた写真、復活しましたー



宮城の北、栗原市のCM
ビックリはら

謹慎から解けたばかりの地元出身の狩野さんローカル仕事してました^^;

被り物の栗。
パグサイズで作ったら可愛いよねー

2017.04.21 Friday

お花見…仕損なった。

土日の長時間の留守番。
日曜日は搬出で少し遅くなったけど、部屋の隅でじっとお座りして留守番してました。
案ずるより産むが易し。ってこの事ね。
2日間だけど初日より2日目の方がやっぱり慣れたみたい。
月曜からは曇りや雨や風で、あっという間に桜が散っちゃいました…



がっかり。



青空で暖かい日にお花見したかったなぁ〜〜


4月ももう後半よね〜早いわ〜

5月は仙台・青葉まつりに出店。
それまで時間があるし、天気のいい日にゆっくり散歩に行こう。

2017.04.07 Friday

開花宣言。

仙台もようやく桜の開花宣言が発表されました。

大吉を連れて近くの桜がたくさん植えてある公園を散歩したけれど…

咲く気配なし(笑)



水仙が咲いてました。



疲れちゃうとこんな感じでフリーズしちゃいます。




暖かくってストーブ無しでもイイ朝だったんだけど、大さんが物足りなさそうなのでスイッチを入れたら…

絶妙に絨毯の角に陣取り(笑)



なんか…感心しました(笑)



桜はまだだけど、ウグイスの初鳴きを聞いた春です。

2016.11.26 Saturday

カサカサ大好きだったのに。

風がないお散歩日和の午後。
大吉をカートに乗せて、公園までのんびり出かけてきました。

福助にはしっかり歩いてもらってね(笑)
寒い日が続いて、急かし気味な散歩が続いていたから、大吉の好きな落ち葉カサカサの公園へ。


目が見えた頃は、自由気儘に歩き回っていたのにリードで引っ張ってあげないとなかなか歩かない大さん。



それでも平らな所に暫くいると、グルグル回りながらも歩いてくれました。


ヘタレな福助は大吉が動かないと、そのまんま。
ちっとも歩かない(笑)

たまにグルグル回る大吉がぶつかってました。


私が傍にいて、危ない所は無いだろうと信頼して大吉は歩いてくれるんだろうなぁ〜と思うと、草や枝が目に入らないように どうしても大吉ばかりを見てしまうのよねー

福助が離れないから、安心なんだけど、やっぱり普段の散歩は別々じゃないと無理だわ〜
福助は福助で、以前より気道が狭くなったのか呼吸が苦しそうになるからダイエットさせないといけないしね^^;

2015.09.04 Friday

大福散歩。

セツナイコトなんだけど、お盆過ぎてから大吉の目はほぼ見えなくなってしまったようです。
特にここ10日くらいで家の中でも、壁や家具に頭突きしておデコが赤くなってます。



少し前までは未だ見えてるな〜〜って実感していたのに急にくるもんです。

ゴミ箱とかなるべくぶつからない所に置いたり余計なものを置かないように、でもって家具の配置換えは当分無しですね。

大福の散歩も一緒にするのが難しくなったので時間があるときは大吉と福助は別々。

順番は福助が先が良いみたい。



なぜかっていうと、大吉を先にして福助に交代して家を出ると大吉は置いて行かれたように感じるみたいで悲しい吠え方をします^_^;

福助だけだと距離もいつもの2倍で少し早足。
少しでも歩かせて筋力アップさせておかないとね。

一方、大吉はコワゴワ歩くようになったのでリードを短く持って軽く釣って方向を決めてあげます。
で、電信柱やちっこポイントに寸止めで止めて大吉に気づかせてます。

のんびりのんびり散歩。



たまに私の足に激突(笑)

雨が降ったり雪の季節が又悩みどころだわ〜〜

2015.06.10 Wednesday

ロケ地めぐり。

展示会が無事に終了して早3日。

片付けやら何やらがやっと終わって日常再開です。



朝夕の散歩も何となくのんびりモード。

大福家から歩いて2分の散歩コースの今までも何度もブログでアップしてたフツ〜〜の公園がこの間映画のロケをしてたようです。


してたようです。って言うのは、展示会の搬入を終えて車で帰宅したら、沢山のスタッフさんで足止めをくいまして…

住宅地の狭い道なのでパーキングなんてありませんからね〜〜(笑)

で、撤収に遭遇してオバちゃんはお兄ちゃんを捕まえて何かのロケですか〜〜って聞いたわけです。

コミック原作なんですが「俺物語」っていうタイトルです。って返事。



コミック読まないんだよなぁ…ピンとこないまんま、家でググってみましたよ(笑)

鈴木亮平さん主役の今年暮れ封切りみたいです。



見慣れた公園が出てくるかなぁ〜〜

なんて、チョット楽しみです。



エキストラで大福が映ったら、相当テンション上がるんだけどなぁ〜(笑)

後、1時間早く搬入を終わらせれば良かった(笑)…無理ですけどね。


バッサリ、カットされてたりして…(笑)



大吉の俺物語。ナンチャッテ〜〜

2015.03.17 Tuesday

梅〜〜は〜咲いたか?

仙台も気温がグングン上がって予報では16度。

自営の役得で(笑)夕方の散歩の前倒しで梅の公園まで出かけてみました。


完全貸し切り(笑)



でもベンチから動かない大福ず(笑)

前だったらちょこちょこ探検してたんだけどなぁ〜

やっぱり、縁側で日向ぼっこがいいジィジィズのようです。

たまには動いて筋肉が衰えないようにしないといけないし…

20度を超えると福助の呼吸が辛くなるし、今日なんかは散歩に最高なんだけどなぁ〜〜

肝心の梅はと言うと…



ほとんどがこんな感じでつぼみのまんま。

中の何本かが



咲いてました。
仙台の春はのんびりだよね〜〜



ワンコのオシッP被害のなさそうな斜面に蕗の薹を見つけたので二つほど摘んできました。
今夜の味噌汁に散らして春をいただきます。







ゆっくりと公園を一回りして帰ろうか〜。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED


(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.