<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.12.09 Saturday

留守番、あと1日。

6日間の展示会も明日まで。
留守番時間がいつもより短いので少しは安心だったけど、それでもちょいちょいやらかしたり(笑)外まで聞こえる声で鳴いてたり…

留守番中はエアコンなのでダウンケットにうずくまって寝てるようだけど、ヒーター点ければ直温風で温もってます(笑)

ギャラリーのすぐ近くでは仙台光のページェントが始まりました。


展示会が終わったら、福袋作り始めますよ〜

(予定では)15日から「おが和んずのクリスマスセール」を始めます。

どうぞ、よろしくです。

2017.12.05 Tuesday

乗り切れそうな予感。

今日から始まった個展。
出かける前は、大吉〜いい子で寝ててね。とハグハグ。


動き回って変なところに突っ込んで動けなくならないように、一部屋プラストイレスペースに仕切って出かけてます。

で、ドキドキしながら帰ってきたら

トイレにも行かず、水も飲まずで寝てました^^;

半月前に1週間の留守番があったから、少し慣れていたのかも。
7時間の留守番だけど、なんとか乗り切れそうです。


おが和んずのグッズも販売中〜です。

2017.10.21 Saturday

留守番は心配。

宮城の南にある白石市で遠距離催事に通って3日。
寒くなって膀胱炎の予兆があったので心配だったけど、初日は3時に会場を後にして車を飛ばして帰ってきました。

案の定、水は減ってない。
こんな時、大吉に水を飲ませるには味付き水が効果てきめん(笑)

ヤギミルクをぬるま湯で溶かして召し上がれ〜

ガブガブ飲むので新聞紙と言うランチョンマット敷きます(笑)


この後、嫌がらせのウンPを二ヶ所ほど…^^;
雨で規則正しく散歩出来ないのもくせものです。

がぶ飲みさせた後は、頻尿っぽく何度もトイレに行ったけどチェックしても濃いめだけど血液の色は殆ど見えませんでした。

今日も急いで帰って小雨の中散歩に行くと、やっぱり我慢してたみたい…^^;
でも、少し慣れたみたいで寝ていてくれてホッとしました。


お留守番も明日まで。
ハラハラドキドキのお留守番です。
こんな時に限って…ってよくあるのよね〜

2017.04.24 Monday

お花見リベンジ。

お花見、仕損なった。はずだったけど、少しだけ足を伸ばして桜を眺めてきました。


今までずっと大吉、福助が一緒だったから物足りなくって楽しめなかった……>_<…
どこに行くのも、大福が行けるところって選んでたものなぁ〜



留守番させてる大吉も心配で、夕方の散歩の時間には帰ってきちゃいました。
暖房なしで留守番させられるようになったのは安心だけど、油断すると変なところにブツが落ちてます^^;

油断大敵。

2017.04.15 Saturday

9時間のお留守番。

クラフト展初日です。
9時前に家を出なくちゃいけないので朝はバタバタ。
大吉に言い聞かせたくても、聞こえないので抱っこしてよろしくね〜と、家を出ました。
5ヶ月ぶりの長い留守番なので心配だったけど、汚されていても仕方ないか〜の心境。


あいにく、クラフト展は途中で雨が降ったりしちゃったけど3000人超えのお客様で大盛況。
窓から見えるタイラーメンの屋台は始まるとともに行列が…

並ぶ暇はなかったので、豚丼買ってきてもらいました^^;

5時に終わって終礼の後、飛ばして帰ってきたら玄関の側でお座りしてました。
ま、畳の上にウンPはしてましたが、コロコロなので問題なし。
踏んづけて足を汚してなかっただけ褒めるに値します(笑)

大吉、偉かったぞ〜〜

今日で少しは慣れてくれて、明日も何事もありませんように。

2017.04.14 Friday

2日間のお留守番。

15日16日秋保木の家のロッジでクラフト展の「手ん店」が開催されます。
クラフト作家63店、フード19店が参加する大きなクラフト展です。



年末から色々あったので、ずっと展示会に出なかったのですが、そろそろ腰をいれて仕事しないと^^;
大吉が心配だけど2日間だけ我慢してもらいます。

預かってもらうことも考えたけど、6時前には帰ってこられるし…

会場の側は川が流れていて、気温も高くなりそうなので気持ち良く過ごせそうです。





今回は「おが和んず」のネットショップからグッズ販売します。
ワンちゃんは入場禁止だけど、鼻ぺちゃの飼い主さんのアンテナに引っかかると良いなぁ(笑)

搬入を終わらせたら、大吉が心配で写真撮らずに帰ってきちゃいました(笑)
5時間の留守番から帰ってきたら、ちゃんとトイレでウンPして、お布団で寝てました〜〜



明日もこうしていてくれると助かるんだけど…
頑張って仕事しなくちゃね。

2016.12.14 Wednesday

1年前のジンクス払拭。

今日から今年最後の催事が始まりました。

さくら野青葉通りの正面から入って右手の場所です。
ちょうど1年前も同じ場所で催事納めに出店していたのですが、その時はホントに大変でした。

その時のブログを読むと冷や汗モノ…
かいつまむと、夜の6時からの搬入で翌日から6日間は留守番させなければいけないのに、夕方になって大吉が血尿。
搬入を夜に変えてもらってギリギリセーフで病院に行き薬をもらって、とんぼ返り。
大福にご飯を食べさせて様子を見て、落ち着いたところでデパート迄荷物を持って、閉店後の暗いお店で搬入。
バタバタ何となく形を作って、家に戻って来ました。
最近、福助が呼吸が苦しそうになる時があるので去年のようにはならないでよね〜〜と、ハラハラしてました。


今回は3人で交代しながら店頭に立つので、中休みがあるし、通しで留守番させなくてもいいのがホントに助かっちゃいます。
ご一緒する作家さんに感謝。


昨日、搬入から帰ったら私が居なかったのは全く知らない様子で大吉はよく寝てました。
無事に20日迄過ぎますように。
 

2016.12.02 Friday

地蔵パグ。

大福の留守番生活2日終了。
今回は朝がゆっくりだし、5時でギャラリーを後にして車で直ぐに帰ってくるから いつもより気が楽で留守番させてます。
でも、初日はやっぱり心配。
日が暮れて暗い部屋に帰ると、福助は「お帰り〜」って、直ぐ駆け寄ってくるけど、大吉は部屋の片隅でじっとおすわり状態。
ほぼお地蔵さん(笑)
急いで抱っこして、散歩に出かけたらオシッコの様子がヘン。

慌てていてマナーベルト外してませんでした(笑)

…ごめんよ、大吉…(笑)
飼い主が焦ってどうする^^;


いつもより早い夕飯にすると、大吉は昼寝が少ないみたいで私が寝るまでずっと眠りっぱなし。


福助はいつでも何処でも寝ちゃうんだけどね。
目が見えないって、心細いんだろうなぁ。

2016.04.17 Sunday

佇む大さん。



青空と桜



2日間のクラフトフェアが終わりました〜〜

今日は雨も降って心配したけど、郊外のイベントなのに3200人を超える人出。

大吉は先週の留守番に比べると調子はいい方で一安心です。


今日、帰ってきたらトイレ側の縁側で佇みながら文句言ってました(笑)



明日からは又、家でせっせと制作です。

大吉、福助。
お留守番ご苦労さん。

 

2016.04.08 Friday

大吉が居ない。

留守番2日目。

昨日の夜は寝ようか〜と大福と布団に入った途端、少しだけ胃袋に入っていたフードを枕元で戻されました(苦笑)

大福が寝るスペースに合わせて大きなバスタオルを敷いているので、交換するだけで済んだのはいいけれど、その後朝まで何度も水飲みとチッコで起きる大吉を介助して寝不足決定(笑)


朝方、やっとで寝入った大吉を起こして散歩と朝ごはん。

何もなければ寝かせてあげるんだけど…

朝ごはんは3種類のフードを拒否され、3種類の缶詰を拒否。

どうしようもないし、出かけなくちゃいけないしで朝ごはん抜きの大吉となりました。




白石までの電車は一目千本桜と並行して走っているのでこの時期は徐行運転してくれます。



遠く蔵王連邦は随分雪が溶けてきたようです。



お花見とプチ旅行気分を味わえてます。


一緒に催事をしている人たちが優しくて早く帰っていいよ〜の言葉に甘てえ急いで帰ってきたら何処を探しても大吉が居ない。

福助は大吉のベッドを占領してお気楽な様子。

部屋はあちこち行って変なところに行かないよう扉を閉めていたのに居ない。



本気で焦って、隅々まで探したら観葉植物で行けないようにガードしていたテレビ台の後ろで小さくお座りして固まってました(苦笑)

どうやってねじ込んで入ったんだよ〜



ギュって抱っこして散歩に出たらいつもより元気がいい(笑)

胃が空っぽになって身軽になったか?(笑)

まぁ、夕飯もまたもやどれもこれも気に入らないようで…解凍馬肉まで嫌がられちゃいましたよ…

時間をおいて単品でカリカリフードあげたら食べました(笑)

完全に大吉に振り回されてます。

冷蔵庫の中は食べかけの缶詰とフードが並んでますよ(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED


(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.