<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 控えおろぅ〜。 | main | 大福日和・昨日の1枚。 >>

2018.12.31 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2010.11.03 Wednesday

不動の大吉。

 東京ふがれすでは今日、芋煮会が開かれたんですよね。


仙台でだって!!


 芋煮。




当日朝まで雨で・・・というより、芋煮中も時折パラパラ・・・苦笑。


足元、泥んこ。

大福はカートインで待機してもらうことに。

 気仙沼ホルモンや

 デザートにホットケーキ。

これ、チョコや生クリームや粒アンをトッピングできて美味しかった♪

・・・はやさん、ありがとう♪・・・・・・又、作ってね(笑)



そうそう。

メンバーなんですけどね・・・。


写真を撮ってないんですよ。芋煮番だったんで(言い訳)・・・・・・・。


芋煮が終わって、安納芋(糖度40度らしい)を食べる時になって何とか数枚。

 色も濃くって甘かった〜。

モチロン、お芋を狙うパグズの写真のみ!(キッパリ)


 岩手からの金太郎君。














  真剣そのもの。ロックちゃん。
   初めまして。です。






 首長パグになった「ちょび&ねるちゃん」
・・・・お口の周り、お芋ついてます。

      ねるちゃん、この日2着目をお着替え中(笑)


 金太郎君ちの芋を狙う福助。


このほかに
岩手から    「黒パグのぶー君」
仙台から    「フレブルのナッティちゃん」
石巻から    「黒パグのチン君」

                 が、参加。ホント写真がなくてゴメンナサイ!

この日、8パグ1フレブルだったんですけど

8パグ中7パグが黒!  ウチ5パグの男の子皆が未去勢!

それなのに・・・元気に走り回っているのは・・・女の子でした(笑)

女の子ってたくましいわぁ〜♪


で、不動の大吉なんですけどカートの中でずっとおとなしく不動。


そして、お腹が一杯になったところで、軽く散歩で集合写真のときも・・・・・





金太郎君・ブー君・大吉・ロックちゃん

みんな必死。



なんとか、乗ってくれぇ~~と、準備したおやつ。
・・・・・・・そのおやつをこぼしても、大吉は見下ろすのみ。


 みんな、降りても不動。




あくまで不動。

              手前、チン君が話しかけても不動。




一番乗れた写真がこれ!

左から

チン君・大吉・金太郎君・ねるちゃん・福助・ちょびちゃん・ナッティちゃん
    抱っこされてるのが ロックちゃん

    ということは・・・ぶー君が入らなかった・・・・
       あぁ残念。



   それにしても、大吉・・・動かなすぎでしょう〜笑。


 

 男は黙って余計な動きをしないものだ・・・by大吉  
      ポチッと→にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2018.12.31 Monday

スポンサーサイト

  • 19:33
  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク
コメント
こんばんわ。
今日はありがとうございました。
芋煮、気仙沼ホルモン、焼き芋、ホットケーキ全部旨かったです。

初老の福助・・・
親しみを感じましたwww

私も、今日の出来事はブログUPしましたのでご覧ください(車のサイトで登録必要なのでコメント不要です)
http://minkara.carview.co.jp/userid/326678/blog/20265446/

今日みたいな写真を撮影するならコンデジが良いな・・・

また、遊んでください。


  • 和賀仙人
  •  - 2010/11/03 9:12 PM
今日はお世話になりました。
参加させていただいてありがとうございました(●^o^●)
とっても楽しかったです!!!
フレブルですけど、また遊んでくださいませ〜♪
  • NATTEY
  •  - 2010/11/03 9:37 PM
黒パグ率高っ!(笑)

芋煮の他に気仙沼ホルモンとデザートまで〜♪
おいしそ〜!!
来年はリベンジさせて下さいね〜!

それにしても不動の大ちゃん(笑)うちのハイパグに爪のアカ下さい…(泣)

雨。ポツポツくらいでよかったね〜(^-^)
  • ママロー
  •  - 2010/11/03 10:50 PM
芋煮会、ホルモン、皆、おいしく食べたかな〜〜〜
楽しそうだね(*´▽`*)
大福、いつ見ても、マイペースで、すごく、癒されるね、見ていて、温かみがあるよ・・・
本場の芋煮。
気仙沼ホルモン?
安納芋。
なんか、おいしそうな食べ物が♪
私なら二匹を忘れてウハウハ食べてることでしょう。(笑)


さすが大吉さん!
ウロチョロするのは女、子供がすることよ!?
動かない大吉さん、立派!←褒めるとこだよね。(笑)
  • ★ツヨぽん★
  •  - 2010/11/03 11:14 PM
今日はありがとうございました。
ずいぶんと泥だらけになりましたが(ねるちゃん位に(笑)ロックも私も、とても楽しかったです。

大吉くんの貫禄と箱乗り、最高でした★
  • mimirock
  •  - 2010/11/04 12:25 AM
今日はありがとうございました。

私はうち帰って、カメラのデータ見たら殆ど写してないの^^;
ブログ、どうすべ〜と悩み中です(笑

ホットケーキ位ならいつでもご馳走しますよ。
でも、外で食べるから美味しいってのがあると思いますよ。
もう少し、暖かい季節が続いてくれるといいのにね。
  • はや
  •  - 2010/11/04 12:38 AM
うん、うん。
やっぱ大吉くんはそうでなきゃ♪
萬も、せっかくベンチ乗りができるようになったから、
大吉くんと一緒に写したいな〜。

高くて手が出ない安納芋…おいしそう〜。
色が違うね!
あ、ホットケーキも食べたいなー。
  • つき
  •  - 2010/11/04 8:34 AM
こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです。
ぶー君、人懐っこくて可愛かったですよ〜。
わざわざ高速に乗って・・になってしまいますが、又機会があったら遊んでくださいね。

ブログ拝見しました!
大吉を渋く載せて頂いてありがとうございます♪

昨日のような日はコンデジが楽ですよ〜(笑)
  • お多福→和賀仙人さんへ
  •  - 2010/11/04 8:45 AM
昨日は足元グチャグチャで大変でしたよね〜。
こちらこそ、ご一緒できてよかったです。

席が離れていてあんまりお話も出来なかったんですけど、次回の時はナッティちゃんを抱っこさせてくださいね。
サムで走り回れました〜?(笑)
  • お多福→NATTEYさんへ
  •  - 2010/11/04 8:48 AM
もう〜ママローが参加しないからお天気が怪しかったよ〜(笑)
私は影を潜めても?やっぱり雨女・・・
足元がね〜グチャグチャで洋服ドロドロよ(笑)

来年こそね!
ママローの晴れ女パワーをいただかないと!
大吉の爪垢・・・ほんとにいる?(爆)
  • お多福→ママローさんへ
  •  - 2010/11/04 8:51 AM
10人も集まってくれたので、賑やかに食べられましたよ。
大吉はカートに入ったまま、福助はあちこちチョロチョロしてました・・・。笑。

  • お多福→syurimamaさんへ
  •  - 2010/11/04 8:53 AM
そうそう、チョロチョロするのは女子供と福助のすることよ(笑)

歩かせれば歩くんだけど、大吉には今、過保護にしてるの。お陰でカートは泥んこだらけです(笑)

B級グルメの気仙沼ホルモン。実は初めて食べました〜。でも実家じゃ食べなかったなぁ〜・・・。
  • お多福→★ツヨぽん★さんへ
  •  - 2010/11/04 8:57 AM
昨日はお手伝いいただいたりしてありがとうございました〜♪
パンツも汚れたけれど、靴が・・・かなり被害を受けましたよね?!
洗えますか〜?
小柄なロックちゃん、とっても可愛かったですよ〜。
  • お多福→mimirockさんへ
  •  - 2010/11/04 8:59 AM
こちらこそ、お世話様でした。
何とか雨も本降りにならなくてよかったけど今日からどんどん暖かくなるなんてね・・・苦笑。

ねるちゃんの汚しっぷり・・・もう気持ちがいいわぁ〜(爆)

ブログは・・・はやさんならではの切り口でしょ?!・・・軽〜〜くプレッシャーを(笑)
  • お多福→はやさんへ
  •  - 2010/11/04 9:03 AM
集合写真のキーウーマンはにわかちゃんにかかっていることでしょう(笑)

萬君の涙ぐましい特訓でベンチのりができるようになったんだものね!是非とも!

安納芋ね〜大き目のジャガイモくらいなのに6個で1000円とか?!
たっかいわぁ〜。ありがたい差し入れでした(笑)
  • お多福→つきさんへ
  •  - 2010/11/04 9:07 AM
お多福さん金太郎君家と知り合いだったんですか!ビックリ
金太郎のママとはツイ友さんで、昨日仙台に芋煮会に行ったと言うからもしやとは思ったのですが、驚いた!
パグ界も意外と狭いんですね。

もちろんうちは小金井公園の芋煮会に出撃しました。
こっちは100パグ位集まったらしいです。
こっちの芋煮は山形風醤油味でした。
  • 圭おじさん
  •  - 2010/11/04 10:00 AM
パグの世界は狭いですね〜(笑)
昨日で2度目か3度目の再開ですよ。
岩手に帰ったときは会えたりするのかしら?

ふがれすの山形芋煮はいかがでしたか?
100パグですか!
ちょっとしたパグミですね(笑)
  • お多福→圭おじさんへ
  •  - 2010/11/04 8:00 PM
そういえば、書き忘れてたけれど、芋煮会オフではなまるママさんにお会いしました。ほんとにパグ界はどこでどう繋がってるか判らないですね。まるちゃんは芋早食い競争で大活躍でした。割を食ってふくは芋を食いそびれました。
  • 圭おじさん
  •  - 2010/11/05 8:45 AM
はなまる家もフットワークが軽いですからね〜。
ふがれすの参加名簿を見たら知ってるパグちゃんが随分参加してましたよ〜。
お天気もよくてよかったですね・・・(笑)

ふくちゃん、お芋を食べられなかったの〜?!それは悲劇だったね・・・。
  • お多福→圭おじさんへ
  •  - 2010/11/05 9:34 AM
先日は大変お世話になりました。
やっとコメントできます♪!
実は私も雨女!
イベントはドキドキですよね(笑)

出発が遅くなり到着した時には食事が完成間近でしたね(汗)
お手伝いしないでホント失礼しました(大汗)
お多福さんとはやさんに感謝です。
ありがとうございました♪

ロックママのように手作り料理を差し入れできる女性になってみたいもんです。
あの、安納芋はバスケの試合で負けちゃった時に道の駅で発見!ブヒブヒの為に購入しました^^

また、楽しいことする時は誘ってくださいね♪
  • ハッピー
  •  - 2010/11/05 4:10 PM
こちらこそ、色々差し入れご馳走様でした〜♪
安納芋は大好評でしたね(笑)
お手伝い!!してくれましたよ〜!油の入手(爆)

それに「おやつばらまき」と楽しいネタを提供してくれたじゃないですか!

なんと・・・ハッピーさんも雨女だったとは・・・(笑)
  • お多福→ハッピーさんへ
  •  - 2010/11/05 9:10 PM
コメントする









にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.