大福日和

<< 1年ぶりのホイッスル! | main | しみじみ・・・。 >>
里山ランの運動会は一味違う。
 お天気にも恵まれドッグランサムの運動会が無事終了♪



大福も合わせて3つの競技に参加しました!



ですけど・・・・・。


ランのオーナーとスタッフと私の3人で進行するので写真が・・・・・・・笑。



チビワン短距離走に参加の福助!が大福家の先陣を切ります。

結果ですか・・・・・・


一緒にスタートの仲良しジョル君がすぐ隣。


20mもないゴールで待つ私のところへ真っ直ぐ・・・のはずが・・・・・・・

私のホイッスルと共に押さえ係から離れた途端、ジョル君と遊び始めて・・・・・

・・・・・・今年もゴールできませんでした・・・・・笑。


その後、中型犬・大型犬の長距離走でもゴールできないこが続出!

なんたって、3つのフィールドを上手に出入り口を判断して、飼い主さんのいるゴールを目指すんですから(笑)大爆笑です。



続いて、「お座りマテ!競技」


大吉に期待をかけて参加しました!

おやつのボーロをじっと見つめてお座り。


20数頭のワンコが次々脱落する中、なんとベスト3まで大吉が頑張りました!

あとはあんまりかわいそうなので、ここで終了〜。

賞品ゲットです!

その後は、尻尾フリフリ競技。
(参加しなかったので、ここでやっと撮影・笑)



2分間でいかにご機嫌で尻尾を振ってくれるか。という競技。

審査員2人が独断と偏見で上位3ワンを決定。

その後、仮装&コスプレ競技。


家を出る1時間前に思いついて急遽作りましたよ〜尻尾だけ!


タイトル「百獣の王・パグ〜なんでも食べます!」



作った尻尾。


制作時間15分(笑)

ちゃんとワイヤーを入れたので曲がってるんですよ〜。


ホントの尻尾はご愛嬌。




不審犬扱い。(笑)


 その間、大吉はカートイン。



いい子でみんなの様子を眺めてました。

お座りでいい仕事をしたので満足の様子?(笑)


タイトルの一味違うとこって・・・・・・・



参加賞が


 取れたて野菜!

ドッグランの地主さんが大きな農家で、今日の景品も多数協賛してくださいました。


最後には、全員でじゃんけん大会で「新米」やら「手製のお味噌」の大盤振る舞い。


何を隠そう、福助のコスプレの参加賞で手作り梅干ももらっちゃった♪


で、家に帰って戦利品披露〜。



全員に大きな白菜&大根&かぼちゃ2個

大家さんも、漬物とかおこわや野菜の販売も格安でしてくれて、そちらも購入(笑)


どうみても、運動会の景品・・・というより

産直販売でのお買い物♪


運動会参加費300円は充分に楽しめたし、得した気分です(笑)


明日から年内仕事が続くので、楽しい1日を過ごせてよかったぁ〜




家に帰って、脱がそうとするんだけど、何故か逃げまわる福助。


気分は強〜〜いライオンになったのかも?→ にほんブログ村 犬ブログ パグへ







| お出かけ | 19:25 | comments(10) | -
| - | 19:25 | - | -
コメント
景品が羨ましすぎます!(笑)
参加費とランの使用料を払ってもまだお釣りが来るんじゃ?
しかも、楽しめたし♪

福助くんはもう、コスプレが自然!
参加賞…ってことは入賞できなかったの〜?
やっぱり、馴染み過ぎてるからか…(笑)
この尻尾を15分で作るって、やっぱりお多福さんてすごい!!!
| つき | 2010/11/21 8:26 PM |
運動会、楽しそうだよね(*´▽`*)
大福、来ている服、とても可愛いいよ・・・
シュリも、欲しいよ~~~福助の、コスプレ最高だよ、似合ってるよ〜〜〜お多福さん、さすがだね♪
| syurimama | 2010/11/21 9:19 PM |
本日、福助くんに吠えまくったわさび(黒いパグっぽい緑の服着てた奴)です。

サムのリンクから侵入しました。

今日は受付やら進行やらお疲れ様でしたー。


まだまだ勉強不足の我が家ですが、次回もしお会いできた日にはもう少し大人になれていたら・・。
そのときはまた是非宜しくお願い致します!

| ビーワサ | 2010/11/21 9:54 PM |
今日は晴れてよかったね〜〜(*^∀^))
あっ。主催者じゃなかったもんね。笑
でも晴れて何より何より♪♪

戦利品・・。ほんと景品っていうより
産直品。
でも、こういうのがありがたかったりしてね♪
今日の夕飯は??
もちおちゃけも一緒でしょ??笑
| ママロー | 2010/11/21 10:31 PM |
ここのドッグランのいいところの一つに使用料が安いの(笑)
ワンコは3頭まで一律料金で私はチケット買っているので1回1000円(笑)
充分元は取っちゃった(爆)

尻尾は簡単よ〜。
悪魔天使のにわかちゃんに送る〜?(笑)
先が尖ってるヤツ!

・・・コスプレ・・・そうか・・自然だったんだ〜(笑)
| お多福→つきさんへ | 2010/11/22 8:50 AM |
天気もよくって楽しい時間でした。
色んな犬種のワンコが一緒に遊べるっていいなぁ〜と思います。

大福の服可愛いですか?!ありがとうございます!
| お多福→syurimamaさんへ | 2010/11/22 8:53 AM |
コメントありがとうございます♪
わさび君にしつこく匂い嗅ぎした福助も悪いんですよ〜。
なかなか、寒くなるとサムに行けなくなっちゃうんですが次回は、仲良く走れるといいですね〜(笑)
よろしくお願いします。
| お多福→ビーワサさんへ | 2010/11/22 8:58 AM |
そうそう。いいお天気(笑)
来年はママローもどう〜?

夕飯はおこわに漬物・・・あとおちゃけも・・・笑!
大当たり!!
野菜・・・助かるよ〜(笑)
| お多福→ママローさんへ | 2010/11/22 9:05 AM |
昨日はお疲れさま〜
とても楽しい運動会でしたね。

いやー、福&ジョルのお笑いコンビ、息がぴったりでしたね(爆)

福ちゃんのコスプレ、かわいかったですね。
しっぽが小悪魔みたいで、福ちゃんのキャラにぴったり。
| ジョルママ | 2010/11/22 9:04 PM |
アレを息ピッタリと!(笑)
まぁ、私たちは息ピッタリに爆笑したわね・・・・・。

小悪魔福助。似合ってるでしょ。
ジョル君にもきっと似合うよ〜(笑)
| お多福→ジョルママさんへ | 2010/11/22 10:37 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
LINK
PROFILE
SPONSORED LINKS
ランキング参加中よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
カウンター
モバイル
qrcode