大福日和

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< めでたやめでた13歳。 | main | 催事につき、留守番一週間。 >>

梅〜〜は〜咲いたか?

仙台も気温がグングン上がって予報では16度。

自営の役得で(笑)夕方の散歩の前倒しで梅の公園まで出かけてみました。


完全貸し切り(笑)



でもベンチから動かない大福ず(笑)

前だったらちょこちょこ探検してたんだけどなぁ〜

やっぱり、縁側で日向ぼっこがいいジィジィズのようです。

たまには動いて筋肉が衰えないようにしないといけないし…

20度を超えると福助の呼吸が辛くなるし、今日なんかは散歩に最高なんだけどなぁ〜〜

肝心の梅はと言うと…



ほとんどがこんな感じでつぼみのまんま。

中の何本かが



咲いてました。
仙台の春はのんびりだよね〜〜



ワンコのオシッP被害のなさそうな斜面に蕗の薹を見つけたので二つほど摘んできました。
今夜の味噌汁に散らして春をいただきます。







ゆっくりと公園を一回りして帰ろうか〜。
散歩 | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

やはり仙台はまだ寒いですね〜
そそそ、、、せっかくの暖かい予報だったので
私は春を求めて南に向かいましたよ(^.^)
一日だけ春を満喫してきました〜
これも、、自営の良さですね(^_^)/
れんげ畑 | 2015/03/18 10:01 PM
仙台はまだまだですけれど東京では桜の開花宣言が出ましたね。
春はもうすぐ!って気持ちになります。
昨日から雪が降っていますが春らしい雪です。。
明日から催事で大福は久しぶりのお留守番が始まっちゃいます。
れんげ畑さんへ | 2015/03/24 7:55 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daifukubiyori.jugem.jp/trackback/1521
この記事に対するトラックバック