大福日和

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 大吉のマイブーム。 | main | そうだ!ダウンケットを作ろう。 >>

大福散歩。

セツナイコトなんだけど、お盆過ぎてから大吉の目はほぼ見えなくなってしまったようです。
特にここ10日くらいで家の中でも、壁や家具に頭突きしておデコが赤くなってます。



少し前までは未だ見えてるな〜〜って実感していたのに急にくるもんです。

ゴミ箱とかなるべくぶつからない所に置いたり余計なものを置かないように、でもって家具の配置換えは当分無しですね。

大福の散歩も一緒にするのが難しくなったので時間があるときは大吉と福助は別々。

順番は福助が先が良いみたい。



なぜかっていうと、大吉を先にして福助に交代して家を出ると大吉は置いて行かれたように感じるみたいで悲しい吠え方をします^_^;

福助だけだと距離もいつもの2倍で少し早足。
少しでも歩かせて筋力アップさせておかないとね。

一方、大吉はコワゴワ歩くようになったのでリードを短く持って軽く釣って方向を決めてあげます。
で、電信柱やちっこポイントに寸止めで止めて大吉に気づかせてます。

のんびりのんびり散歩。



たまに私の足に激突(笑)

雨が降ったり雪の季節が又悩みどころだわ〜〜
散歩 | comments(6) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

大吉クン、せつないですね。
家の中はもちろん、お散歩も慣れるまでは大変そうですね。
gako | 2015/09/04 11:12 PM
飼ってないパグ好きな者です。
パグマルシェで福助くんを撮った写メが初めてのパグ写メで、あの日はギャラリーを後にしてからずっとメロメロな気分でした(/-\)
以来、こちらを拝見してました。
面白くて過去にさかのぼって読んでる途中ですが、読んでると大福さんの個性が色々と見えてくるものですね。

思い出した話があるのですがその記事は見つけられなかったので、関連記事のURLを貼ってみます。

http://licopal.com/blind-chihuahua-bumper

http://buzzmag.jp/archives/33311

こんな話があります事をお伝えしたかっただけですが、お気持ちを壊してしまいましたら、失礼します。
バッケ | 2015/09/04 11:32 PM
大吉のテンションが低くて、シッポが下がりっぱなしなのが可哀想ですね・・・
少しづつ慣れて入ってくれるといいんですけど。
gakoさんへ | 2015/09/06 8:33 AM
マルシェに来ていただいたんですね!ありがとうございました!
チワワちゃんのハーネスの事教えてくださってありがとうございます。
私もネットニュースで動画を見ていて「へぇ〜」と思ってました。
ただ耳もあんまり聞こえていないので、匂いをかぐのが大事でして・・・笑。ハナペチャには難しいですね〜(笑)

大福日和の抜けている部分は
http://daifukupurasu.jugem.jp/
でご覧になれますよ〜。
バッケさんへ | 2015/09/06 8:39 AM
なんか切ないね。
年をとるからいろいろ出てくると分かっていてもね
わんこは感覚が人間より優れているみたいだし、
暫くしたら慣れてくるのではないかなあ
これからも、おいしいもの食べて楽しい犬生を過ごさせてあげたいよね。
ぷるのすけ | 2015/09/07 11:47 AM
そうなのよ〜
13歳と6ヶ月。
色々くるよね・・・・・。
耳が遠くて目が見えないとなると、美味しい匂いにはとっても敏感みたい(笑)

家の中の段差にも少しづつ慣れてはきたみたい。
ぷるのすけさんへ | 2015/09/07 10:12 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daifukubiyori.jugem.jp/trackback/1569
この記事に対するトラックバック