大福日和

<< 大福家、今年の漢字は。 | main | 中休みってタスカルゥ〜。 >>
1年前のジンクス払拭。

今日から今年最後の催事が始まりました。

さくら野青葉通りの正面から入って右手の場所です。
ちょうど1年前も同じ場所で催事納めに出店していたのですが、その時はホントに大変でした。

その時のブログを読むと冷や汗モノ…
かいつまむと、夜の6時からの搬入で翌日から6日間は留守番させなければいけないのに、夕方になって大吉が血尿。
搬入を夜に変えてもらってギリギリセーフで病院に行き薬をもらって、とんぼ返り。
大福にご飯を食べさせて様子を見て、落ち着いたところでデパート迄荷物を持って、閉店後の暗いお店で搬入。
バタバタ何となく形を作って、家に戻って来ました。
最近、福助が呼吸が苦しそうになる時があるので去年のようにはならないでよね〜〜と、ハラハラしてました。


今回は3人で交代しながら店頭に立つので、中休みがあるし、通しで留守番させなくてもいいのがホントに助かっちゃいます。
ご一緒する作家さんに感謝。


昨日、搬入から帰ったら私が居なかったのは全く知らない様子で大吉はよく寝てました。
無事に20日迄過ぎますように。
 

| 大福は留守番 | 20:23 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 20:23 | - | -
コメント
大吉、福助お留守番お利口ですね。
何歳に??
我が家のシュリは、来年3月5日で、12歳になります、、
福助の、体調心配ですね、
何時までも元気でいてもらいたいですね(^−^)
| syurimama | 2016/12/18 11:55 AM |
スマホでブログアップしていてコメントに気がつきませんでした・・・。
大吉は3月で15歳。福助は13歳になります。
| syurimamaさんへ | 2016/12/22 9:33 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daifukubiyori.jugem.jp/trackback/1673
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
LINK
PROFILE
SPONSORED LINKS
ランキング参加中よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
カウンター
モバイル
qrcode