大福日和

<< 福助の事。十。 | main | 保険。 >>
心も整理。

福助が逝ってしまって2週間が経ちました。

 

毎日のようにお花が届いて、そのたびに「福ちゃん、すごいね〜〜」って見せています。

 

お水をあげて、マメに傷んだお花を抜いているせいか、まだまだもってくれそうです。

 

ブログを書き終えたら、不思議なんですけど肩の荷が落ちたように悲しいとか寂しいって気持ちが薄らぎました。

 

自分で考えられるできるだけの事をしたことと、もう福助は苦しむこともないんだなぁ〜って。

 

だんだん、お花が届くたびに、福助と私に頑張ったでしょう。のご褒美に思えたりして。

 

 

おが和んずの9周年が5日遅れで開催してるんですけど、仕事があるって幸せ。

 

ほぼ、オーダー服も完成して落ち着きそうです。

 

15日まで。の限定値下げ品もありますよ〜。

 

 

 

大吉は毎日、寝て食べて寝て食べて寝てます。

 

うすうす福助が居ないことには気が付いていると思うけど、食欲は衰えないし暖かいときはお散歩するし。

 

それにしても、フードは減らない。ペットシーツも減らない。おやつも減らない。

 

今までの減り方が半分になることで福助が居なくなったことを実感します。

 

洋服も洗濯することがないのでずっとそのまま。

 

誰か、着てくれる人がいたら差し上げるんだけど・・・・・いませんかね?

 

首回り 38センチ

胴回り 52センチ

着丈  30センチ  くらいで作ってます。

 

誰もいなかったら処分しなくちゃ。

 

カントリー雑貨を作っていた友人に作ってもらったハンガーも。

 

東京行きの時に使おうかと思ったペット用リュックは貰い手がいたので使ってもらえることに。

 

ソフトキャリーとカドラーは処分しました。

 

大吉と福助が一緒に乗れるために使っていたカートも大きすぎるなぁ〜〜

 

 

そうそう。

本当に欲しい方がいたら使ってほしいんですけど、薬があります。

 

去年の春先、福助の咳が続き病院から処方してもらった後、大目に準備した薬です。

 

気管支拡張剤のネオフィリン100

抗生剤 ミノサイクリン50   同じ薬を飲んでいるワンちゃんがいたら・・・

 

フードボウルも突起が付いていて早食い防止の物とか・・・

 

少しずつ整理していかないと。

 

 

 

 

| 大福 | 22:08 | comments(4) | -
| - | 22:08 | - | -
コメント
知らずに遅くなりすみません、
驚きと悲しみで胸が痛いです。

シニアなのにベビーフェイスの福助くん、、、
苦しかったけど頑張ったね。
心からご冥福をお祈りします。

私だったらこんなに尽くせただろうか…
ブログを拝見して考えさせられました。
看病、本当にお疲れさまでした。
大吉くんのためにも、少しずつ元気になって下さいね!
| おなつ | 2017/02/14 11:27 AM |
半月が過ぎてずいぶん落ち着きました。
最初は思わず福助を読んでみたり、いつもいた場所に目をやったり・・・
ようやく大吉との暮らしに慣れました。
時間とともに・・・ぐうたらな私に戻って自堕落な生活してますよ・・・笑。
| おなつさんへ | 2017/02/15 10:17 AM |
ご無沙汰しています。
わかめかママさんから福助君のこと聞いて
大変驚いています。
ブログ読ませていただきました。
私もおなつさんのように同じことができるだろうかと考えました。
心からご冥福をお祈りします。

そして福助くんのお洋服、寅の息子のつぶが
サイズが合いそうなんです。
福助くんとつぶはあった事はないのですが
もし宜しければいただけますか?
| 寅ママ | 2017/02/16 8:48 AM |
ありがとうございます。
福助の洋服を着ていただけるのは嬉しいです。
何人かご連絡いただいているのですが、夏服も合わせるとなかなかの枚数があるので皆さんに送ろうと思っています。
ちょっとお時間をいただきますが下記のアドレスまでご住所をお願いしますね。
daifuku-biyori@jcom.home.ne.jp
| 寅ママさんへ | 2017/02/16 9:53 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
LINK
PROFILE
SPONSORED LINKS
ランキング参加中よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
カウンター
モバイル
qrcode