大福日和

<< 心も整理。 | main | 洋服のご報告。 >>
保険。



今年も届いたバースデーカード。
あと半月で13歳を迎えられると思ってたのになぁ〜

その翌日に届いた封書

 

電話で保険の解約をして送ってもらいました。

 

福助が0歳から入っていたんですが、大人になってからは、ほぼ使用なし(笑)

 

ほんとに何年も寄付してましたよ・・・・

 

でも、福助は大吉に比べると体が弱いような気がしてずっとかけてました。

 

あまりに使用頻度が少なかったから「健康割増引」で10%割り引かれてたくらい。

 

通院の利用制限も無し。

 

それが年末からの1か月で3年分の掛け金を負担してもらっちゃった・・・。

 

手術代も50%だったらもっと助かったんですけどね〜(苦笑)

 

でも、10万が交通費やら諸々で助かったわ・・・

 

たぶん、12年分を計算すると掛けた金額のほうが多いはずだけど、やっぱり入っててよかったかな。

 

 

余談ですけど、ブログを読んでいてくれた人と話すと「酸素室って高かったんでしょう」って聞かれます。

 

この酸素室のレンタル料も毎月手続しなくちゃいけない面倒くささがあるけど保険の対象になります。

 

いったん実費で払って、領収書と病院から酸素室の支持をしました。っていう一筆と社判を押してもらって、手続します。

 

1月の請求はまだしていないけど、今後、必要になる人がいるかもしてないので・・・・ただし記入してもらった日の病院の治療費と合算で1万ですけど。

 

毎月の引き落としも直ぐに終了にはならなくて、もしかすると3月まで引き落とされて、後日精算して振り込まれるみたいです。

 

入るときは、簡単でも終わらせるときはそうでもないんだなぁ〜〜

 



 

ちなみに大吉ですが、ずっと健康だったので確か・・10歳の時に保険を解約しちゃいました。

 

よくある話ですが・・・

 

解約した途端、病気三昧。

 

大吉と福助の保険代がそこそこの掛け捨て金額だったので大吉は大丈夫だろう〜と思ったのが甘かった。

 

シニアになってからの保険解約はお勧めしません(笑)

 

 

***************************

 

 

福助の洋服を着てくださる方が何名か連絡くださってます。

もし、まだいたらご連絡ください。

 

***************************

 

おが和んずの9周年のオーダー服が全部出来上がって発送しました。

 

がまぐちの期間限定のお買い得価格。

お雛様のタペストリー

パグ服の30%OFF は20日までとなっています。

 

今年のパグサイズ服のセールは8月のパグの日マルシェまで予定していませんので、まだ寒い季節ですが春〜夏に着られる洋服を早めに手に入れてくださいね。

 

 

| 大福の独り言 | 08:32 | comments(0) | -
スポンサーサイト
| - | 08:32 | - | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
LINK
PROFILE
SPONSORED LINKS
ランキング参加中よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
カウンター
モバイル
qrcode