大福日和

<< 洋服のご報告。 | main | つんつるてん。 >>
永遠の12歳。

3月です。

 

2月はおが和んず9周年にご注文いただいた洋服などを作って半月が過ぎちゃいました。

 

忙しくしているときは、福助の事はだいぶ気持ちの整理がついてきたのかなぁ〜と思っていたけど、

 

時間が出来たら、強烈に会いたくなることがしばしば。

 

きっと、これからも変わらないんだろうなぁ・・・・

 

2月のうちに・・・とお花をいただいたお礼状を準備していても思い出し始めると、いつもまにか時間が経っていたりして。

 

 

最近会う人に「よく東京まで行って、大変だったでしょう。」のようなことを言われることが何度もありました。

 

で、その後に「私はそこまでできない」と。

 

人それぞれなので、あえて言葉を返すことはないけれど・・・・・

 

でも。

 

極端なことを言えば「ぺっとはおもちゃじゃないんだから、家族として迎えたのなら病気になっても最後まで看取るのが当たり前で、元気な時だけ大切にして病気になったら病院にも連れて行かないのなら最初から飼っちゃダメ。」と思ってます。

 

大吉も福助も10何年も毎日、私を癒してくれて楽しませてくれました。

最後の何年かが負担になることが多くなっても、それまでの事を思えば感謝しかないなぁ・・・・・

 

小さな子に「ペットはおもちゃと一緒で元気な時は楽しく遊んで、飽きたり壊れたら捨てちゃっていいんだよ」とは言ってはいけないと思っています。

 

 

出来る範囲はみんな違うけどね。

 

きっと、私はできない・・・と言ってた人たちだって、いざ苦しんでいるペットを目の前で見たら何としても助けてあげたい。と思うと信じてます。

 

 

3月3日は福助の誕生日。

 

お供えに桃の花とおやつを買ってきて、ふと「福助って年を取らないんだぁ〜。永遠の12歳だね」。

 

 

 

大吉はゆっくりながらもほぼ毎日散歩してます。

 

途中でくるくる同じところを歩いているけど、歩いて食欲あれば安心です。

 

 

12日には15歳。

 

今年は白いちゃんちゃんこを着せる予定です。

 

おが和んずは3月限定服など新作のオーダー服をアップしました。

 

是非ご覧くださいね〜

 

 

 

 

 

 

| 大福 | 23:40 | comments(2) | -
| - | 23:40 | - | -
コメント
福助くんは永遠の12歳なんですね、
我が家のフランクも永遠の11歳なんでよ。
会いたくなりますよね
永遠の彼に

お多福さんは福助くんにできる限りのことしてあげて後悔はしてないでしょ?
私はもっと早く病院に連れていってあげればと気持ちのままです。
ペットも大切な家族、同感です。

可愛いお雛様タペ、有難うございました。
眺めて思い出しています
永遠の君を。
| ふう | 2017/03/04 12:08 AM |
出来る限りのことをしたつもりでも
やっぱりあれもしてあげればよかった。
これもしてあげたかった・・・・。は尽きないですよ。

きっと、それを考え始めたらきりがなくなりそうです・・・。

タペストリー、来年も再来年も飾ってくださいね。

| ふうさんへ | 2017/03/04 7:35 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
LINK
PROFILE
SPONSORED LINKS
ランキング参加中よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
カウンター
モバイル
qrcode