大福日和

<< 大吉のちゃんちゃんこ | main | 福助からのおこぼれ。 >>
ちゃんちゃんこ 追記。

大吉の15歳のお祝いメッセージをありがとうございました。
大吉の誕生日に純白のちゃんちゃんこを誂えて着せました。


葬祭場によって違うと思うけど、福助の時は箱に入れて、とかではなくて台の上に横たわらせて、その周りにある程度のモノを一緒に火葬することが出来ました。
口の周りには食べ物を並べたり、体の周りには「お花は綺麗に焼けるからたくさん入れていいですよ」って言われたので持って行ったお花全部を花の部分だけ短く切ってもらえて並べることが出来ました。
洋服も着せる事が出来なかった新しい服に、金色のちゃんちゃんこ。

思いつく、一番いい洋服を着せてあげる事が出来ました。

縁起が悪い。と思う人がいるかもしれないけれど、大吉を見送る時に純白のちゃんちゃんこを着せてあげます。

お墓だって早く用意しておくと長生きするって言うしね。



お腹の上に乗って、スヤスヤ寝る大さん。
健康寿命が少しでも延びますように。
 

| 大福 | 20:45 | comments(0) | -
| - | 20:45 | - | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
LINK
PROFILE
SPONSORED LINKS
ランキング参加中よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
カウンター
モバイル
qrcode