大福日和

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< セピア色のパグ。 | main | 低気圧。 >>

仙台七夕風景。

台風5号がノロノロと日本を縦断するようで、仙台も雨が降ったり止んだり。
明日は本格的に降りそうです。
おが和んずのオーダー服が全部完成して一息ついたので、気分転換に七夕を見て来ました。

お昼のオヤツを食べさせて大吉はお留守番です。
3年前までは早起きして大吉福助をカートを乗せて、一緒に見て来たんだけどなぁ…

今年はこけしと政宗様(生誕450年)が多かったかな。
毎年、楽しみにしているのが、老舗百貨店の藤崎前と老舗呉服屋にしむらさんのもの。





藤崎前


この二カ所は私の期待を裏切らない。
目立ったのは作者が仙台出身でもうすぐ展示会が開かれるジョジョの飾り

ジョジョファンが熱心に写真を撮ってました^^;





思った以上に人混みが凄くて蒸し蒸し。
ついでだわ〜〜と、手芸屋さんを覗いて9月の限定服の生地を買って来ちゃった(笑)

夕方の散歩前には帰らなくちゃ〜と、帰って来たらぐっすりお休み中。

エアコン無しで出かけられる日が続いてる仙台です^^;

お出かけ | comments(0) | -


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする