大福日和

<< つんつるてん。 | main | 天使が大福家にやってきた♪ >>
B級グルメ弾丸ツアー?
 S県F市から大量のねぎと色んなものが届きました!

送り主はジャイ子ちゃんお嬢ちゃんの所から(笑)

ちょび子さんと分けてね!ということだったので、中に入っていた「ほうとう」で「ほうとうランチ」をすることに決定!

ちょび子さんたちの鶴の一声で?集まったメンバーが
 チャーリー君&姫ちゃん家族

  


             源君。



 Xマスで盛り上がってるだるま君とmiwaさん

場所はモチロン
 ギャラリーがうるさくてドン引きのちょびちゃん

    と

 おすましのクゥちゃんのおうち。

肝心の荷物を持った私が11時について、12:30にはオイトマしなければいけないもんで・・・。

遊ぶ暇なく


鍋1つ作って



かっ込んで・・・・



皆が食後に食べたであろう、アップルパイを切り分けてもらって帰ったのでした・・・。

時間のない弾丸ツアーですよ(笑)

13:00からタイヤ交換の予約を入れていたので遅れるわけにも行かないし・・・・。



その短い時間の中でも、
福助はお笑いをいただき
やっぱり似合う(笑)



クウちゃんの熱い?チューをもらっちゃったりして(爆)
   クゥちゃんったら積極的〜♪・・・まさかファーストキス???

              目は閉じてみようか・・・笑。


まさに食べ逃げ状態で、ちょび子邸を後にしたのでした。



でも予約のお陰でスムーズに交換&洗車してもらい(その間、シュークリームとお茶のサービスで大福と一息)これで、冬道も安心です!

後は、ワイパーの調子が悪いから交換しないと・・・。

予定より、早めに終わったので

近くのペットSHOPに寄ったら「つめ放題!」のコーナーが・・・。

すでに詰めている人がいたので、見てみたらそんなにぃ〜というくらい詰めています!

これは!と挑戦。

足元で大福が狙っている中、なんと袋が破れるアクシデントにあいながらも
やりましたよ。
 小さな袋なんですが




コレ全部詰めました(笑)

だって〜先に買った人が「まず太いのをそこにきっちり並べて、上から尖っているのを差し込むのがコツよ〜!」って教えてくれたんです(笑)

これで298円。ファッファッファッ〜!

うん。有意義なB級グルメ弾丸ツアーだった!


ちょび子邸でご一緒した皆さん、あわただしくてスミマセンデシタ〜。

ツヨぽんさん・・・ねぎの写真は撮りませんよ(笑)ご馳走様!

| おたぷく商会 | 21:21 | comments(18) | -
| - | 21:21 | - | -
コメント
お多福さんも相変わらず忙しいですな。

私も職場の昼食(給食?)が煮ぼうとうでした。
こちら埼玉県北部のF市の郷土料理です。
って…引っ越して来て5年後に知りましたが(笑)
ちょび子さん、お手間とらせ申し訳ないっす!

田舎の親戚からの荷物のようだったでしょ♪
| ★ツヨぽん★ | 2009/12/23 10:13 PM |
ファーストキスじゃございません^^;
でもこの角度は初めてショットかも。
うっとり目線で怖くなるわぁ。

前回より大忙しだったよね。
最近ゆっくり会っていない気がするんだけど(笑
こっちは割りとまったりお茶タイムしてましたよ。
プチクリスマス出来て楽しかったです。
| ちょび子 | 2009/12/23 10:28 PM |
11時に行って12時半に帰るっていうのは
かなり忙しかったでしょうね。

ほうとうは寒い時期には体が温まって
いいですよね。

それにしてもタイヤ交換が今の時期で
間に合うのが羨ましいです。
| なゆぱぱ | 2009/12/23 10:32 PM |
盛りだくさんのクリスマスイヴイヴでしたね〜
ほうとうランチおいしそう♪♪

タイヤ交換してなかったの〜??
でも引きこもり生活だったんでしたっけ(;^ω^A ァセァセ
タイヤ交換しても安全運転でね(*^∀^))

詰めましたね〜
こういう時って人目なんか気にして
いられないですよね〜
つめたもん勝ちです!!

去年の今日「ドッグラン サム」で
初めてお多福さんと会ったんだっけって
懐かしく、この一年いろいろあったな〜って
振り返った一日でした(・∀・)♪+.゚
| ママロー | 2009/12/23 10:41 PM |
クゥちゃん…
お目目開きすぎ!
| じゅんこ | 2009/12/23 10:44 PM |
このたびは(笑)

なんだかねぇ〜気ぜわしくて(笑)
タイヤ交換は雪が降ったから怖くって・・・。
慌てましたよ〜。でも予約が取れなくって今日だったんです。

ほうとう!美味しかったですよ〜。
ねぎもしばらく助かります!
| お多福→★ツヨぽん★さんへ | 2009/12/23 11:09 PM |
今日はありがとう〜!
年が明けたら、ゆっくりしましょ(笑)

なんだぁ〜ファーストキスを福助がいただいたら責任問題かと・・・笑。
なかなかの写真でしょ!

| お多福→ちょび子さんへ | 2009/12/23 11:11 PM |
ブログもお邪魔してなくて・・・汗。

食い意地は人の何倍も張っているので(笑)食べるためには行きます!

先日の雪のときは、車を出せなくて焦りました・・・。
坂道は怖いですからね〜。
| お多福→なゆぱぱさんへ | 2009/12/23 11:14 PM |
そうかぁ〜1年ですね・・・。
雨でしたよね(笑)

この1年ですご〜く仲良くしていただいてありがとうございます!
例の当選品、明日あたり届くはず!

ささみジャーキー詰めたでしょう〜(笑)やりましたよ!
| お多福→ママローさんへ | 2009/12/23 11:21 PM |
わたしもそう思う!(笑)

ちょび子さんに教育してもらいましょ!
| お多福→じゅんこさんへ | 2009/12/23 11:23 PM |
今日はどうもありがとうございました〜〜。
初ほうとう、とってもおいしかったです♪
今度は怒られないように前日から絶食して伺います。。

詰め放題、私も見ました。
挑戦されたんですねー。すごいたくさん!!
姉さん、さすがです。
| だるま家 | 2009/12/23 11:40 PM |
野菜が。とか、麺が。とか。
いろいろ笑いのツボもあり、楽しくご一緒できました^^
ありがとうございます!
さささ〜っと作って食べて即撤収。
かっこよかったです・・・(笑)
| ちょび | 2009/12/24 12:28 AM |
「ほうとうランチ」美味しそう〜♪
ちょび子さんの鶴の一声で、パグ友さん即集合しちゃうんだ!

目見開いて、お顔ガン見のチュー♪(笑)
鬼のかぶりモノでうっとり顔・・・
まさに笑える一枚かと・・・。(^_^;)
| たつたママ | 2009/12/24 3:11 AM |
いやいや…最近の若い女子は積極的ですね。
あ、それとも飼い主に似たとか!?

ほうとう、おいしそうです〜。
しかし11時〜12時半て…。
やっぱりしょっちゅう集まるメンバーだから可能なんでしょうねぇ…。
いいなぁ〜!
| つき | 2009/12/24 10:06 AM |
こちらこそ〜。
慌しくって失礼しました(笑)
フフフ〜私は朝ごはんリンゴ半分しか食べてなかったから・・・。

298でこの量はもと取ったよね?!
ささみはしばらく困りませんよ(笑)
| お多福→だるま家さんへ | 2009/12/24 10:15 AM |
全く〜忙しい振りしちゃって失礼しました〜(笑)
鬼さん帽子・・・ほんとにギリギリだったでしょう〜!それなのにクゥちゃんはラクラク・・・爆。

笑いのツボはちょびさんのブログでご披露してね(笑)
| お多福→ちょびさんへ | 2009/12/24 10:17 AM |
そうなのよ〜乙女の恥じらいってのがない(笑)

福助も鬼っこ娘の積極性に目玉が飛び出てますよ(爆)

ほうとうって寒い時にピッタリです。
温まりましたよ〜。
| お多福→たつたママさんへ | 2009/12/24 10:24 AM |
そうですね〜。
飼い主も社交性がありますから(笑)
親の背中を見て育ったのかも・・・?(爆)

そそくさと帰ったのは私だけ・・・。
みんなゆっくりお茶したみたいです〜。

東京じゃ、タイヤ交換は必要なし??
| お多福→つきさんへ | 2009/12/24 10:26 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
LINK
PROFILE
SPONSORED LINKS
ランキング参加中よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
カウンター
モバイル
qrcode